築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
『おこた』でチクチク♪

ずいぶん前に夢中になって作ってたヨーヨーキルト。
最近はほったらかしだったけれど…(^_^;)
やっといくつか繋げてみたよ('-^*)
カフェカーテンには、まだまだだけど…
繋げてみたら出来上がりが楽しみでまた夢中でチクチクしてます!
『まっすぐな男』見ながら、おこたでチクチク♪しまぁーす!
Posted by kae*
comment:5   trackback:0
[つぶやき 
土曜日に行ってきました!

お天気はイマイチだったけど、土曜日ディズニーランドへ行ってきました('-^*)
久々ビッグサンダーマウンテンに乗って楽しかったよ(=^▽^=)
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[つぶやき 
鍵穴みたいな……
もう2月も終わっちゃいますね。
最近家でのんびりと過ごす時間がなかったのですが、
今日は珍しく一日家にいました。
たまったドラマをまとめて見て、あとは家の事をしたりして
あっという間に終わってしまったけれど……
こういうのんびりした時間って大事ですね。

明日からまた仕事頑張るぞ!

という気持ちになれました

そして、昨日届いたこの子に癒されてます

なんだかわかるかな?


思わず鍵を差し込みたくなりますが……(別にならないか^^;)





鉛筆削り なんですよ!
夫が子どもの頃から使っていた手動のはあるんですけど、
下の子(1年生)が上手く使いこなせず、上の子も電動を欲しがったので検討する事に。

無印良品であれば…と思ったんですけど手動しかなく、
他にも見たけれどなかなか白でシンプルな物ってないんですよね。
2階のカウンターに置いて皆で使えるようにしたかったので、
カラフルな物やキャラクター物は避けたかったので、
これを見つけた時は嬉しかった~~(^.^)
階段から上がって来るとカウンターがあるんだけど、
鉛筆削りが目には入るのでニンマリとしちゃいます(^-^)♪

子ども達も気に入ってくれて、早速使ってます!
早く鉛筆の先、まーるくならないかな♪♪



Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[インテリア&雑貨]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
あけましておめでとうございます
20100110100650
※携帯からです

2010年も10日経っちゃいましたが…
今年もよろしくお願いします('-^*)/

昨日初めて自分でお赤飯を炊いてみました。
もちろん炊飯器ですけどね(^_^;)
夫は嫌いなので、今まで作らなかったんだけど、
子ども達は大喜びしてくれました。

来月は下の子の誕生日があるから、また炊いてみようかな(b^-゜)
Posted by kae*
comment:1   trackback:0
[つぶやき 
マフィンを焼きました
20091230152003


年末だというのに、突然お菓子作りがしたくなり、マフィンを焼きました。
ヨーグルトとチョコチップが入ってて、上にはアーモンドをトッピング。
マフィンだけじゃ……と思い、今オーブンレンジの中にはパウンドケーキが
子ども達も手伝ってくれるし、あっという間にできましたよ♪
もう家中いい香り

大掃除完璧じゃないけど……おやつにしようかな(*^_^*)♪
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[つぶやき 
| HOME | next
