築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
我が家の“おこた”
ずいぶんと久々の更新になってしまいました。
なんと11月は一度も記事を書いていなかった!!
書きたいことはあってもなかなかゆっくりとパソコンに向かえず…。
平日毎日パート、夜は眠いし、土日は子ども達もいるのでなかなか^^;
なんて、また、いいわけですね
気が向いた時だけ更新するような、こんなブログですが、
もしも読んでくれている人がいたら…
是非是非コメント残していってくださいね

さて、こたつの購入を検討している事はずいぶん前に書きましたが、
我が家にもこたつが来ましたよ♪(※結構前ですけど)

楕円形デス
okota.jpg

4畳ほどの小さな畳コーナーなので、長い面の所に2人ずつ座ってます。
国産の物をネットで購入するつもりで色々調べていましたが、
フラッと立ち寄った無印良品で一目惚れ
楕円形も気に入ったし、オフシーズン リビングテーブルとして置いても
“こたつ”って感じがしないようなデザインがとても気に入りました。
ただ、無印で売っていたこたつ布団はあまり好みじゃなくネットで購入。
結構気に入ってます(^-^)
ただ薄手だから、真冬はもう一枚足すようかな。

テレビとの位置関係
okota2.jpg

こんな感じなので、おこたでテレビを見る時は、画面の角度を畳に向けて見てます。
新築してテレビを購入する際に、壁にテレビをつけたがっていた夫ですが、
今となってはあの時反対した私に感謝して欲しいですね(笑)

おこたのおかげで、ガスヒーターを使う頻度が昨年よりもグッと減ってます。
ガスヒーターってガス代が結構かかるので、こたつを買って良かったです。

そうそう!
“おこた”と私が言ったら、「何それ?」と子ども達に言われちゃいました^^;
今は おこたって言わないのかなぁ?


今日はクリスマス♪
chrismas2009.jpg

昨日も今日も夫は仕事で遅いので、昨晩3人でパーティー気分を味わいました。
ファミマのチキンとシャンメリーで乾杯!
今夜は普通にカレーライスです(笑)

MerryChristmas
皆さん 素敵なクリスマスを♪



Posted by kae*
comment:6   trackback:0
[インテリア&雑貨]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
“おこた”って言い方
やわらかくていいですよね♪
こたつ自体が減ってきているのでしょうか・・・
それで今のコたち知らないとか??

楕円のこたつもかわいいです^^
何人でもOKなトコもいいな~

あ 申し遅れましたが
Tommy改めhidemiです
どうぞヨロシクお願いします o(_ _)oペコッ
2009/12/26 18:01 | | edit posted by hidemi
ちょくちょく覗きに来てるよ~。

こたつ、うちは2年前の1月1日に買ったの。
お友達の家に行ったらこたつが出ていたのを見て、
やっぱり良いな~と思って買ったんだ。
かっしーはこたつに入ると動かなくなるので買わずにいたけど、やっぱ良いよね~。
こたつに入ってアイス食べてると幸せ感じちゃうな♪
楕円のこたつなんてあるんだね!ステキだわぁ。
2009/12/27 22:35 | | edit posted by mari
いいないいなぁ♪
うちはこたつ大好きなんだけど、旦那があんまりでね、なんで??って聞くと『こたつがあったら抜けられん~』って(苦笑)
我が家には置いてないから実家に行ったとき、満喫してるよ~♪
畳コーナーいいね!!
かわいい姉弟、登場だぁ^^
うちもクリスマスの次の日はシチューだったよw
2009/12/29 23:25 | | edit posted by ボーノ
hidemiさん
hidemiさんに改名されたんですね!
こんにちは(^-^)コメントありがとうございます。

楕円ですけど、そんなに大きくもないので…
やっぱ4人までかな^^;
子ども達の体も大きくなってくると、4人でも窮屈かもしれません(汗)
2009/12/30 12:30 | | edit posted by kae*
mariへ
ちょくちょく来てくれていたのね!
それなのに更新されてなくてごめんねm(__)m

我が家もパパがこたつから動かなくなるし、うたた寝するし…
買うの渋ってたんだけど、寒さにはかなわなかったよ^^;
こたつでみかんも良いけど、
アイスもなんだか贅沢な気がして私も好きだなぁ♪

今度是非楕円の“おこた”見に来てね(*^_^*)
2009/12/30 12:33 | | edit posted by kae*
ボーノちゃんへ
こたつは確かに一度入ったら抜けられないよね(笑)
我が家も絶対そうなるのわかってたし、
悩んだんだけれど…最終的には購入して良かったかな(^-^)
うちは実家にこたつないので、子ども達も大喜びだったよ(*^^)v
2009/12/30 13:53 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/127-eacf467a
trackback
