築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
芝生その後
昨日姪っ子(6歳&3歳)がお泊まりに来ました(*^_^*)
近くにいとこが居るって良いですね♪
私は親戚やいとこが近くに居ないので、頻繁に会える子ども達が羨ましいです。

昨晩寝ている3歳の姪っ子の手が少し熱いなと思いましたが…
やっぱり今朝体温を測ってみると熱がありました
6歳の子の方が数日前に熱を出したって言っていたから…
もしかしたらうつったかな。
そんな事があったのでお昼前には迎えに来て帰っちゃった。
うちの子達も「もっと遊びたかった~!」と残念がっていましたが…
我が家の息子も微熱がありました!!
微熱あるから昼寝したら~と言っていたら、熱のない娘が昼寝を始めて、
微熱のある息子は何やら遊びだしてしまいました。

まさか娘も熱が出たりして?
息子の熱が悪化したりして??


ちょっぴり心配。
明日からまたお仕事なので、元気になって欲しいんだけどな…。




以前植えた芝生、最近はこんな感じになりました。

落ち着いたかな?
b20090726-01.jpg

以前ブログにアップした写真は、ただ置いただけって感じが強かったですけど、
だいぶなじんできたと思いませんか?


アップで
b20090726-02.jpg

それでもまだまだ隙間があるので、隙間なく青々と育って欲しいです。
今年は庭でプールやバーベキューは無理かな…。


スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
やっぱり芝生を♪
先月の事ですが、夫の父に手伝ってもらって庭に芝生を敷きました。
…ほとんどやってもらったと言った方が正しいかな^^;

木の影が良いでしょう?


旧家でも庭は芝生でした。
夏にはプールを出したり、バーベキューをしたり…
でも、雑草も生えてくるし、芝刈りは夫がやってましたが大変そうなので、
今回どうするか悩みましたが…やっぱり芝生が良いよね♪となりました。
雑草抜きも芝刈りも楽しもう!と
旧家の芝もお義父さんがやったそうで、今回もお任せしちゃいました。

この画像は先月19日のもので、芝生を置いた当日なので
ただ置いてるだけ感が強いですね。
約1ヶ月近く経ち、少しなじんできました。
近々写真撮ろうと思います!
早く青々とした芝生のお庭になって欲しいです


Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。