築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
IKEAで購入♪子ども部屋照明
先週初めて港北のIKEAへ行ってきました。

IKEAのサイトで見てチェックをしていた子ども部屋用の照明、

子ども達も実際に見て気に入ってくれたので買ってきました♪

この照明です。

娘にはホワイト/グリーン、息子にはブルーです。



最初は楽天のショップで探していて、1つ1万円近くする物を検討していました。

2つ買ったら2万円の予算。

それがランプシェード899円、コードセット1,290円、2セット買っても5千円でおつりが!!

確かに高い物と比べたら安っぽいですが…

とりあえず安くて可愛い物が見つかったのでOKでしょう(*^_^*)


実際に取り付けるのが楽しみ♪

新しい子ども部屋につけたら画像アップします。


Posted by kae*
comment:6   trackback:0
[支給品♪]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
初めての支給品
大きな物は支給する勇気がないけれど、照明やポスト、
その他小さな物など、自ら探して購入する予定の物もいくつかあります。

キッチンの背面収納は造作でお願いしているのですが、
その造作棚の扉のツマミ部分をネットで注文したのですが、
それが昨日早速届きました♪
我が家の支給品第一号です




 more...

Posted by kae*
comment:7   trackback:0
[支給品♪]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
ダイニングの照明に悩む
  
   ブログのカテゴリを皆さんツリー表示って言うのかな…
   例えば、私の今書いてるカテゴリ「着工まで」をさらに着工まで―お金のこと…
   って感じで枝分かれさせている方がいるんだけど、どうやってやるんでしょうか?
   環境設定→カテゴリの編集では…できないですよね?
   良かったらどなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか??



住宅ローンの件は、夫は「変動でいいよ」と言うけど、
変動で良いか~と思う反面、本当にこれで良いのか?と不安な面もある私。
考えすぎて結果が出ず、どうもスッキリしません。
できることなら考えたくない!現実逃避はいけませんけどね。。。


同じ悩みでも、ダイニングのペンダントについては嬉しい悩みなので
ちょっと気分を変えて書いてみようかな。
ダイニングには小さめペンダントを二つ並べてつけようかなと検討してます。
自己支給なのでまだ買わないにしてもぼちぼち決めとかないと。


  

どちらかにしようかなと思ってます。
コードの部分は左の方が好き
でも左のミルクガラスの方も昔から憧れていたんですよね。
2階のファミリースペースにもペンダントを2つつける予定の場所があるから、
どちらかをダイニング、どちらかをファミリースペースでも良いんですけどね!
画面上で見ていてもにやけてしまいます。
どっちにしようかな♪




Posted by kae*
comment:3   trackback:0
[支給品♪]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
見つけた!トイレットペーパーホルダー♪
新居にはちょっと変わったトイレットペーパーホルダーをつけたいなと思ってました。
見積りに入っていたのはカワジュンのステンレスのホルダー。
シンプルで悪くはないんだけど、何だかつまらないなぁと楽天で
(いつもとりあえず楽天です^^;)探し回り、気に入った物をいくつかピックアップ!
夫と意見が合ったのがこれ


担当のYさんにメールしたら「いいですね!」とお返事をいただいたので、買う予定でした。
そして今日どうせ買うなら他にも頼む物ないかなぁ…とよぉーく見ていたら。。。
ペーパーが2つは入るロングタイプの物を見つけちゃいました!!



知らなかった!ロングタイプもあったのねー。悩むなぁ~~。
こっちの方がペーパーがなくなった時も良いですよね。
トイレ内にもトイレットペーパーを置く場所を作る予定ですけど、
上に何か飾るにしても大きい方が良いのでは?と。
夫が帰ってきたら家族会議です(笑)


Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[支給品♪
| HOME |
