築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
引渡しでした
実は11/7(金)に引き渡しになりました。
最初に工事用キーで開閉できる事を確認した上で、新しいキーを
差込み開閉、後に工事用キーを入れてもキーが回らない事を確認しました。
不思議ですね~~(^.^)
鍵を回す夫の姿を皆で見つめながら、へぇ~とただ関心してました。

我が家はトステム製のアルミサッシにしましたが、サービスでカードキーをつけてもらったんです。

我が家の玄関ドア
b20081023-02.jpg
撮影が雨の日だったのでなんだか暗い画像ですが(^^ゞ

カード数枚とストラップ2つがついていて、それらをかざすと鍵が開きます。
カードを使って鍵を開けて家に入ると、ドアが閉まると勝手に鍵もかかるんです。
これって防犯上もいいですよね。
重たい荷物を持って入って、鍵を閉めるよりとりあえず荷物を置こう…
なんてやってる間に鍵を閉め忘れたりすることもよくあるので、そんな事も心配なくなるし。
ただドアに電池が入っているので、それが切れたら……と思うと心配なので
一応鍵も持っている必要もありそうですけど(^_^;)

鍵にしてもそうですが、電気のスイッチ、新しい設備の使い方など、
入居してしばらくはぎこちないんでしょうね(笑)

鍵の他には取り扱い説明書を受け取ったり、気になる所の話だったり
雑談だったり…。引渡しってこんな感じなんだ~といった感想です。
まだ自分の家っていう実感があんまりないからかな。
ベランダのホスクリーンやトイレのペーパーホルダーなど、
取り付けてない物がいくつかありますが、もう後は
引越しを待つばかりです。
あと5日!
ブログが追いついてないのが気になりますが…
ごめんなさい。引越しを優先して余裕があったらブログは更新します。
もしかしたら引越し後になっちゃうかも?
とにかく準備頑張ります!
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。