築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
お家の修繕
今日の神奈川はとても穏やかで暖かな1日でした。
洗濯物も布団も、それはそれは喜んでました(^-^)
でも私が一番喜んでたかな♪
晴れた日は吹き抜けの窓から青い空が見えて幸せだな~と感じます。

…ここでその画像でも…
と思ったんですけど、撮ってないみたい^^;
今度撮って載せたら誰か見てくれるかな。

数日前から息子の幼稚園は午前保育。
パートをしているので延長保育に入れていたのですが、
今日は園の都合で延長保育がお休みで利用できません。
仕方がないのでパートはお休みをいただきました。
久々のお休み♪
のんびりと…とお休みをもらったばかりの頃は思っていたのですが、
予定が入ってしまい9時から訪問者が。


 more...

Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[おうち]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
2週間が経ちました
こんばんは。
ずいぶんと久々の更新です。
引越しから2週間が過ぎ、もう12月になってしまいました。
今日日記を書かなかったらこのままズルズルと
年末になってしまいそうだったので、慌てて書いています(笑)

新しいお家での暮らしにもずいぶんと慣れてきました。
引っ越して間もない頃は、自分の家なのにそうじゃないような気がして
何処にいてもそわそわして落ち着きませんでした。
それがだいぶ落ち着けるようになってきました。

でもまだ開けていないダンボールもあります。
ダンボールが寝室にあるので、布団を子ども部屋に
敷いて寝ているので寝室では1度も寝ていません^^;
一体いつになったら寝室で寝れるのでしょう
とりあえず生活できているので、急いで箱を開ける必要もないので、
もしかしたら年内には片付かないかもしれません。。。
寝室がウォークインクローゼットにならないよう気をつけなくちゃ

今日はこの辺にして(久々の更新なのにこれだけ!?なんて言わないで!)
お気に入りの窓を紹介したいと思います。
気に入っている窓はいくつかあるんですけど…今日はそのうちの1つ。


テレビ上の横長窓
b20081130-01.jpg

我が家のテレビ上部にはこんな横長のFIX窓があります。
この窓の外に、紅葉した木が見えるんです。


アップで
b20081130-02.jpg


この木、我が家の庭の木じゃなくて、街路樹の木なんです。
もう街路樹様様って感じですごーく気に入ってます。
この時期しか見れないので写真に撮っちゃいました!

これから少しずつにはなると思いますが、家の写真を
載せたり家のことを書いたりしていこうと思ってます。
皆さん時々でいいので、覗きにきてくださいね








Posted by kae*
comment:4   trackback:0
[おうち]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME |
