築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
撮影会でした
2週間経っちゃいましたけど…^^;
先々週、おうちの撮影会がありました。
私はとても緊張していたんだけど、夫は

「家を撮られるだけだから別に緊張なんてしない」

と言ってました。
もっともなんですけどね…私は緊張しちゃいましたよぉ~。
ビルダーの担当Yさんが一足先に到着。
焼酎が好きな主人に焼酎入れを、私には紅茶に入れる蜂蜜を、
子ども達には焼き菓子を手土産に来てくださいました。

すぐにカメラマンさん到着。
撮る方と、もう一人カメラマンさんの上司と思われる方が同行。

わぁ本格的だな~とドキドキしている間もなく撮影開始。
日の当たり具合で写り方が変わってくるので、
特に外観は時間との戦いらしくすぐに撮影を開始していました。
普段玄関前には私が乗っている軽自動車を停めているので、
撮影の為に動かしたついでに自分のカメラでもパチリ
なかなか車を動かしてまで撮影しようという気にならなくて…
ポストと玄関ドアを一緒に撮りたかったのに撮れずにいたんです。


b20090125-01.jpg

お気に入りのボビちゃん(*^_^*)

外観を終えると中に。
個室は撮りませんでしたが、1Fのリビング&ダイニング、
畳コーナー、2Fファミリールームを撮影。
ファミリールームも普段はピアノの上やカウンター上に
ゴチャゴチャと物が置いてあるので、撮影時移動したついでに
自分のカメラで撮影しました。



b20090125-03.jpg


カメラマンさんの撮ったフリースペースの画像を見せてもらったんですけど、
当然と言えば当然なんだけど、全然違うの!
もっと広範囲写ってる!広角の違いですよね。
ちょっと聞いてみたんですけど、180度近く
広い範囲を撮影できるカメラだそうです。
そんなカメラ持っていても使いこなせるわけがないけど、
欲しいな~なんて思った瞬間でした(笑)

撮影した画像はビルダーのHPに載るかもしれないし、
チラシや雑誌に載る可能性もあるそうです
とにかく手元に写真が届くのが楽しみ
良い記念になること間違いなしですよね♪
待ち遠しいでーす(^-^)

Posted by kae*
comment:12   trackback:0
[おうち]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME |
