築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
マフィンを焼きました
20091230152003


年末だというのに、突然お菓子作りがしたくなり、マフィンを焼きました。
ヨーグルトとチョコチップが入ってて、上にはアーモンドをトッピング。
マフィンだけじゃ……と思い、今オーブンレンジの中にはパウンドケーキが
子ども達も手伝ってくれるし、あっという間にできましたよ♪
もう家中いい香り

大掃除完璧じゃないけど……おやつにしようかな(*^_^*)♪
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[つぶやき 
我が家の“おこた”
ずいぶんと久々の更新になってしまいました。
なんと11月は一度も記事を書いていなかった!!
書きたいことはあってもなかなかゆっくりとパソコンに向かえず…。
平日毎日パート、夜は眠いし、土日は子ども達もいるのでなかなか^^;
なんて、また、いいわけですね
気が向いた時だけ更新するような、こんなブログですが、
もしも読んでくれている人がいたら…
是非是非コメント残していってくださいね

さて、こたつの購入を検討している事はずいぶん前に書きましたが、
我が家にもこたつが来ましたよ♪(※結構前ですけど)

楕円形デス
okota.jpg

4畳ほどの小さな畳コーナーなので、長い面の所に2人ずつ座ってます。
国産の物をネットで購入するつもりで色々調べていましたが、
フラッと立ち寄った無印良品で一目惚れ
楕円形も気に入ったし、オフシーズン リビングテーブルとして置いても
“こたつ”って感じがしないようなデザインがとても気に入りました。
ただ、無印で売っていたこたつ布団はあまり好みじゃなくネットで購入。
結構気に入ってます(^-^)
ただ薄手だから、真冬はもう一枚足すようかな。

テレビとの位置関係
okota2.jpg

こんな感じなので、おこたでテレビを見る時は、画面の角度を畳に向けて見てます。
新築してテレビを購入する際に、壁にテレビをつけたがっていた夫ですが、
今となってはあの時反対した私に感謝して欲しいですね(笑)

おこたのおかげで、ガスヒーターを使う頻度が昨年よりもグッと減ってます。
ガスヒーターってガス代が結構かかるので、こたつを買って良かったです。

そうそう!
“おこた”と私が言ったら、「何それ?」と子ども達に言われちゃいました^^;
今は おこたって言わないのかなぁ?


今日はクリスマス♪
chrismas2009.jpg

昨日も今日も夫は仕事で遅いので、昨晩3人でパーティー気分を味わいました。
ファミマのチキンとシャンメリーで乾杯!
今夜は普通にカレーライスです(笑)

MerryChristmas
皆さん 素敵なクリスマスを♪



Posted by kae*
comment:6   trackback:0
[インテリア&雑貨]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。