築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
夏がきた!
暑い日が続くなぁ~と思っていたら、昨日関東地方も梅雨明けしたそうですね。
朝の天気予報ではまだ梅雨明けなんて言ってなくて…
夕方のニュースで知って驚きました!
夏がきた~。

子ども達の学校も今日で給食が終わり。
明日からパートに行く前に、子ども達のお昼ご飯を作ってから出かけなくてはなりません。
大した物は作らないけど、この昼ご飯の準備のおかげで結構朝は慌しくなります。
昼ご飯…何にしようかな~。
もう上の子が5年生なので、ご飯を炊けるようにセットしておいて、
おにぎりを作らせるのも良いかな。(昨年やったかも…^^;)

私の夏休みは8月7日から10日間ほど。
もう一踏ん張りだー!
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[つぶやき 
comment
梅雨明け早かったですよね!
びっくりでした。
今日もこちら埼玉は暑いです~~><
夏休みといえば毎日のお昼作りに頭を悩ませています^^;
5年生になるとおにぎり作ってねって頼めるんですね♪
仕事前に昼食の準備・・・は大変ですもんね。
暑さに負けずにがんばりましょうね☆
2009/07/16 08:49 | | edit posted by あっぷる茶
あっぷる茶さんへ
今日も暑いですね!(>_<)
結局今日のお昼ご飯は、オムライスを作って冷蔵庫に冷やしておきました。
レンジでチンくらいなら子どもにもできるからね~。
こう暑いとおにぎり握るのも嫌だよね^^;
明日のお昼はどうしようかな…。
頑張りましょうね~>^_^<
2009/07/16 17:14 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/100-4f7c4852
trackback
