築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
おうちでの遊び方
夏ってこんなに暑かったっけ…
そう感じるくらいの厳しい暑さ(・_・;)
こう暑いと子ども達も外で遊んでいられない。
下の息子は連日お友達の家にお邪魔して遊ばせてもらっていて、
上の娘はお友達を呼んでうちで遊んでいます。

我が家にはテレビゲームがないので、DS(どうぶつの森)で通信して遊んでいた娘。
でもそんなのすぐに飽きてしまって、珍しくカードゲームの『UNO』なんて出してきた。
お友達と娘と二人じゃつまらないからと、私までメンバーに加えられ
一緒に「UNO!」なんて盛り上がりました(笑)
私が抜けた後、二人じゃつまらないからと休憩タイム。
そして、お友達の家から帰ってきた弟を捕まえて1ゲームUNOをして、
これまた楽しそうに笑い声が2階まで聞こえてきて…なんだか微笑ましかった(^-^)

その後すぐにDS再開してましたけどね^^;
普段DSの時間は決めてやらせているけれど、お友達とやる時は特に決めてません。
今の時代ゲームもある程度仕方ないと思うけれど、ゲーム以外の遊びを知らないのもね…。
たまにはカードゲームも良いんじゃないと感じました。




スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
「UNO」!!
ボーノなんてかなりムキになっちゃう^^
神経衰弱とか普通にババ抜きとかひさしぶりにやると面白いよね♪
確かにうちらが子供の頃より暑さが違う今の時代。。
なんだか子供達がかわいそうだよね;;
2009/07/19 14:57 | | edit posted by ボーノ
ボーノちゃんへ
子ども相手に毎回真剣勝負しているkae*です(笑)
うんうん♪神経衰弱もババ抜きもたまにやると面白いですよね!
我が家もトランプ遊びしようかな~^m^
2009/07/19 20:19 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/101-80d2432e
trackback
