築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
お祭りへ行ってきました
昨日の午後、バスに乗ってお祭りへ行ってきました。
この辺じゃ有名な鮎まつり。<゜)))彡
家がどの辺かバレバレですね~(^^ゞ
花火大会もあるので、車で動くと帰り大渋滞にハマって大変になるので、久々のバス。
ホントは夫も仕事だし、人混み疲れるし、先日近所の小さなお祭り行ったばかりだし…
家から小さくだけど花火大会の花火も見えるから、
わざわざ行きたくなかったんだけれど、娘がどうしても行きたいと言うので
頑張って気合で連れて行きました^^;

昨日はすっごく蒸し暑い日で、案の序人もすごかったし疲れた!
駅前もお店も人・!!
とりあえずじゃがバター食べたり、りんご飴にバナナチョコ、
ゲームをやらせてお祭り気分を味わって、焼き鳥やたこ焼きを買って家に帰りました。

じゃがバターうまかった(*^^)v
b20090808-01.jpg


花火も見て帰ると娘は言っていたけれど、帰ってきて大正解!
足が疲れた~と何度も何度も口にしながら帰り道歩いてたの。
花火まであと2時間もなんて、とてもとても待っていられなかったと思います。
お祭りで食べなかったカキ氷帰宅後ウッドデッキで食べたよ(^^)

食べてる写真ばっか^^;
b20090808-02.jpg


花火大会までは居られなかったけど、お祭り楽しんでもらえたみたい。
連れて行って良かった(*^_^*)
夜子ども達は、家から見える小さな花火を何度も玄関先に出て見たり、
子ども部屋から見たりしていたので十分お祭りを満喫できたかな。

見える?
b20090808-05.jpg
↓小さいけど見えるの(笑)
b20090808-04.jpg


明日はいよいよ清里旅行です
ひまわり畑にも行く予定。初ひまわり畑なので楽しみです♪


Posted by kae*
comment:5   trackback:0
[お出かけ
comment
美男美女の姉弟ですねー+.(≧∀≦)゚+.゚
ということは、お母様のkae*さんもきれいな人なんだろうな・・・むふふ想像しております。
お祭りお疲れ様でした!
子どもって大好きですよね~お祭り♪
大人になると暑いし、人ごみで疲れるし・・・つい億劫になるんですけど^^;
自宅から花火が見られるなんて贅沢ー♪
夏満喫ですね!いってらっしゃーい(*´∇`)ノ
2009/08/10 10:23 | | edit posted by あっぷる茶
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10 13:07 | | edit posted by
ほんとおお目目ぱっちりのかわいい姉弟だね~♪
お姉ちゃんと弟クンって何歳差??
うちね弟と5歳違いだから、なんだか昔を思い出して懐かしくなっちゃった☆
と言っても今でもすぐそばでいるんだけどね^^;
お祭り、確かに子供のときってその響きだけでめっちゃ楽しい気持ちになってたよ☆
今頃は旅行満喫中かな!?
またお話楽しみにしてるよ~^^
2009/08/12 13:17 | | edit posted by ボーノ
あっぷる茶さんへ
こんばんは(*^_^*)
美男美女だなんて~うちの子達写真写りが良いのかしら^m^
ありがとう♪

子どもの頃は確かに楽しみでした。お祭り!
でも大人になると…面倒ですよね。お金もかかるし…(^^ゞ
花火は見えるけどホントに小さくですよ。
音がずれて聞こえるから(笑)
2009/08/13 20:03 | | edit posted by kae*
ボーノちゃんへ
姉弟は、学年で4歳差よ!
でも上の子6月生まれ、下の子2月生まれだから5歳近く違うの。
ボーノちゃんとこと一緒だね!懐かしくなった?
今でも仲の良い姉弟って感じだよね。
うちの子達もそうなって欲しいな~。

旅行は初日はお天気イマイチだったんだけど、2日目は晴れて最高でした。
また後日記事はアップするねー(^^)
2009/08/13 20:06 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/106-457d460d
trackback
