築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
清里旅行【1日目】
久々の家族旅行だというのに、当日10日は生憎のお天気。
台風の影響もあって、朝なんて雨と言うより嵐と言った方が正しいくらい。
一応早起きはしたものの、テンションが下がりまくりで……
家を出たのは予定していた6時半より1時間ほど遅れてからとなりました。

当初の予定では、初日に明野のひまわり畑を見てから清里方面へ。
そして2日目にシャトレーゼ工場の見学と言う予定でしたが、
いきなり雨だったので急遽予定変更。
工場なら雨でも楽しめるだろうという事で初日にシャトレーゼへ行きました。

でも皆考える事は一緒ですよね^^;
入口には「1時間待ち」の看板が。
でも天気も悪いし待つことにしたら、40分待ちくらいで入れました。

工場内は自由見学ですが、アイスの試食があったり、工場の機械を
見ることができたので子ども達もそうですが、私達親も楽しめました。
驚いたのが、見学も駐車場も無料ということ!
無料なのにアイスの試食までついててなんだかとってもお得な気分。
アイスをたーくさん食べれる人はかなりお得ですね(笑)

山梨へ行く機会があったら是非いかがですか?
シャトレーゼ白州工場

その後、近くにあるサントリーの工場へも行こうと立ち寄りましたが、
そちらはなんと「2時間半待ち」と言われたので、あきらめて、
清里方面へ向かいました。
お昼はおそばを食べて、私の大好きな場所、萌木の村へ。
少しですが雨が降っていたし、やっぱり子連れだと自分のペースで見れない。
いつか、一人でのんびりと歩いてみたい場所です。

宿泊はペンション。
清里へは3度目くらいですが、毎回違うペンションに泊まってます。
今回泊まった所は新しくはない建物ですが、お掃除も行き届いていて清潔で、
ご飯も美味しく、なんと言っても可愛いワンちゃんが居たのが印象的でした。
犬が大好きな娘はもちろん大喜び♪

娘の顔をペロペロ


私も犬は好きな方ですが、飼ったことないしどう接していいかわからなかったんです。
でも今回このペンションのワンちゃんに触れて、あまりの可愛さにやられてしまいました。
娘はますます飼いたいモードに。
でも息子は…可愛いけど、気になるけど、やっぱりちょっと苦手みたい
ちょっと触ってましたけど、「怖い」と口にしてました。
今はまだまだ手のかかる息子がペットみたいなもんですからね~(笑)

ペンションのお部屋では、子ども達マンガにハマってました。
普段あまり見ることのないマンガを思う存分楽しんだ夜でした…。

                                清里旅行【2日目】に続く…(予定)



スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/107-7707a4ec
trackback
