築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
清里旅行【2日目】
旅行2日目、11日の朝5時頃、ペンションのベッドで寝ていた私達は
地震の揺れで目が覚めました。
近頃、地震が多いですよね。

旅行出発の前日だったかな…
夜8時頃にもかなり揺れの大きな地震がありました。
この地震以来、息子(6歳)は怖がってしまって、私がどこへ行くにもついてきます。
まるで赤ちゃんの後追い
困ったものです。
いつ来てもおかしくないといわれている東海地震。
「もしかして!?」と揺れを感じた瞬間思ったのは、きっと私だけじゃないだろうな。
今一度非常食などの確認をしておこうと思いました。

さて、ペンションで可愛いワンちゃんとお別れをした後は清里ポニー牧場へ。

後に小さく写ってる(?)のが娘
b20090811-01.jpg

娘は3度目の乗馬かな?
息子は今回が初!
これを楽しみにしていたのにもしかしたら悪天候の為無理かも…と思っていましたが、
2日目は朝から晴天に恵まれ乗馬(引き馬で1周ですが)を楽しむことができました。
馬やウサギにえさをあげることもできるから、ここもおすすめです(^-^)

清里ポニー牧場


初日にゆっくり回れなかった萌木の村へも行きたかったけど、ひまわり畑へも
行きたかったので今回はあきらめました。
ひまわり畑へ行く前に、キープファームショップにてソフトクリームを食べました。
素敵な景色を見ながらデッキで頂くソフトクリームは格別!
ここではトラクターの後に乗ることもでき、牛の乳搾り体験もできました。

体験したのは娘だけ
b20090811-02.jpg

体験料は100円。
その間息子は遊具でひたすら遊んでいて、後で「乳搾り見たかった~!」って。
何度も呼んだに来なかったのは誰ですか~(笑)

そして明野のひまわり畑へ。

実際に見たらもっと素敵!
b20090811-03.jpg

ん~!イマイチな写真ですね^^;
青い空に白い雲、そしてひまわり畑の素晴らしさ、全てカメラにと思うとこれがなかなか難しく…
実際はもっともっと素晴らしかったんですよ。
なかなかこれだけの規模のひまわり畑を見ることってないから、いい思い出になりそうです。

その後すぐ横にあるハイジの村で少し遊んでから帰りました。

息子は絵日記の宿題に、ひまわり畑の絵を描きたいそうです。
娘はなんと言っても大好きなワンちゃんと触れ合えたことが1番だったみたい。

今回の旅行は初日は台風の影響で雨、そして2日目の早朝の地震…。
それから実は9年半乗った車と今日でお別れなのです。
だからその車での最後の旅行ということもあって、忘れられない旅行となりそうです。



スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
天気や地震を含め、自然の色々な部分が見れた旅行だったみたんだね!!
娘ちゃん、動物大好きなんだね^^
ワンちゃんにポニーに牛の乳搾りに♪
色んな動物に触れることができてよかったね!!
大自然の中のソフトクリームなんてすっごいシアワセだよぉ^^景色ってやっぱり大事だよね!!
そしてハイジの村??すっごい気になるぅ~^^
大きなケガや事故なく帰ってこれて楽しい旅行でよかったよかった♪
愛車さんにもがんばってくれてありがとうの気持ちだね☆
2009/08/18 18:02 | | edit posted by ボーノ
ボーノちゃんへ
うん。色々な意味で思い出深い旅行になりました(^^)
娘は動物、特に犬が大好きです。
「あー!やっぱり飼いたいなぁ。」って旅行から帰ってから頻繁に口にしてるよ。
またいつか会いに行けたら良いなって思ってます♪
2009/08/19 18:19 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/108-7948834b
trackback
