築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
初☆ポーチに挑戦!
5年生の娘。
お友達でも早い子はもう初潮をむかえています。
4年生頃から急に背が伸びだして、体系も変わってきました。
もしかしたら娘も早いかも…。
いつ来てもいい様に、専用のポーチを作って持たせようと思って数ヶ月が経過しちゃいました。^^;

昨日久々に図書館へ足を運び、ハンドメイドの本を借りてきました。
それを見ていたら、作らずにはいられなくて……
昨日の夕方一気に仕上げちゃいました!

もちろん、思いつきで作り始めたので、布は家にあったもので作りました(^-^)


初ポーチ♪


何と!ファスナーをつけたの初めてです(笑)
一応裏地もつけました。
でも……
可愛いかな♪と思ってつけたレースのせいで…
なんだか遠目、ティッシュケースカバーに見えて仕方ありません(爆)
そして大きさがちょっと大きかった(^^ゞ
近々もっと小さいポーチ作ろうかな。
ポーチ作りにはまりそうな予感…?


スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドでスローライフ♪ - genre:ライフ
comment
kae*さんすごーーい!!!
ハンドメイドできる人、超尊敬だよ☆☆☆
しかも、一気に仕上げちゃうなんて!!
生地だってかわいいよ~♪
最近の女の子は成長早いもんね><
でもかわいいポーチに入れてると気分も違うよ~^^
また作ったら見せてね!!
2009/08/31 22:08 | | edit posted by ボーノ
ボーノちゃんへ
そんなに尊敬されるほど完璧な仕上がりじゃないのよ^^;
レースもしわくちゃなまま縫いつけちゃったし、
なんだかよれてるし…
でもそのまま写真撮っちゃうめんどくさがりな私です(^^ゞ

もうちょっと小さめのポーチも作ってあげなくちゃね!
2009/09/01 18:42 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/114-99f625b3
trackback
