築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
勝手口外のゴミ箱
たまにはおうちブログらしい記事を(笑)
ちょと前ですけど、ようやく勝手口の外に置くゴミ箱を買いました。

茶色のゴミ箱♪


今までは、ゴミの日が来るまで たまったゴミは勝手口内にゴミを置いていました。
我が家の勝手口は夫が毎日玄関のように使うので(夫の車が勝手口側にある為)、
ゴミを置いておくの嫌だな~と思ってたんです。
本当はダルトンのお洒落~なゴミ箱が欲しかったんですけど、お高いので手が出せず…

結果、このゴミ箱になったんですけど、我が家のこの場所に置くには
これがちょうど良かったかなと今では思ってます。
お値段もお手頃だったし、形もすっごく気に入ってます♪
色は大好きな茶(^-^)蓋もきちんと金具で閉まるので良いですよ。
45Lの透明ゴミ袋をセットしておいて、家の中のゴミがたまったら入れるようにしてます。

我が家の地域、10月からゴミの分別が厳しくなるんです。
もしかしたら色違いとか買い足すことになるかも?
シンクの下もゴミ箱スペースとして開けているのに、なかなか買えずにいます。
今はスーパーのゴミ袋を3つほど引っ掛けられるゴミ袋ハンガー?みたいなものを使ってるの。
新しい分別方法に慣れてから、どんなゴミ箱が最適か検討してからの購入になるかな。

そうそう買い換える事のない物ですから慎重に選びたいです。











スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[インテリア&雑貨]  thema:住まい - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/115-03c55564
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。