築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
キッチン大掃除
先ほど携帯からレンジフードの画像を投稿しましたが、
今日は午前中からキッチンの大掃除に追われてました。
レンジフードは何度か掃除した事がありますが、
来週ビルダーの担当者のお客様が我が家を見に来るから念入りに。

前回、見に来ると言うのでレンジフードを掃除したのが7月。
結局7月の時の人は都合が合わなくなったとかで見に来なかったんだけれど、
2ヶ月間でも結構汚れるものですね~^^;
前回よりはこびり付きも少なく掃除はしやすかったけれど、
やっぱり油汚れって嫌ですね~。もっと頻繁にできれば良いんでしょうけど…。

今回のお客様はキッチン背面の造作棚と、2階のフリースペースにある
カウンターを主に見たいそうで…。
1週間後なので、今日はキッチンの大掃除をしました。
こんなにきれいな事も珍しいので写真撮っちゃった!

我が家のキッチン


なんだか必死で片づけて、スッキリした~と思って写真撮ったんだけど、
こうして見るとなんだかゴチャゴチャと物が多いですね(>_<)
 注:いつもはもっとゴチャゴチャです(^^ゞ
ちなみに、入居前のキッチンの画像も見てくれます?


これが入居前のキッチン


比較しちゃうと、ますますゴチャゴチャして見えます。
まぁ、暮らしているんだから仕方ないですよね! ←自分で自分に言い聞かせてみた(笑)
1週間頑張ってこの状態を保たなければ
できればお料理したくなーい!
誰か我が家にデリバリーしてっ!



キッチンの窓辺に摘んだブルーデージを♪
b20090906-02.jpg

アンティークのインク瓶に我が家で育ってるブルーデージーを摘んできました。
ガラスのキラキラ感とか、お花の可愛さとかにホッと癒されてます(^-^)
隣のサボテンちゃんの形が妙なのはご愛嬌(笑)



スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:4   trackback:0
[お手入れ&お掃除]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
こんにちは
おうちを見に来られるお客さんがいるなんて
すごいね!
それだけ 素敵なお宅って事だよね

たまには こちら側も気を引き締めて
お掃除できるし
綺麗になるし いいですね
2009/09/09 20:37 | | edit posted by kanan**
kanan**さんへ
こんにちは。
大手工務店ではなくて、展示場などない小さなビルダーで
建てたので、私達もやっぱり実際に住んでいる人のお宅などを
参考にさせていただいたんですよ(*^_^*)

そうなの!
たまにはこういう機会でもないと本当に片づけないから…^^;
きっとあっという間に元通りでしょうけど(笑)
明日に備えて頑張って掃除してます。
2009/09/12 15:04 | | edit posted by kae*
実際に住んでいる方のお宅を拝見できるのって、これから建てる人にはありがたいことですよね。

キッチンの背面収納すてき~(≧▽≦)
造作なんですねーデザイン性もいいし、使い勝手も良さそう!

我が家も定期的にお客さんが来るとキレイに保てていいかも~(笑)
2009/09/17 10:28 | | edit posted by あっぷる茶
あっぷる茶さんへ
こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-263

きれいに保つって難しいですね。
お客さんが来た後はすっかり気が緩んでしまって…
元通り散らかってしまってます^^;
“いつでもどうぞ”って言えるお家にしたいんですけどね(笑)
2009/09/24 20:45 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/118-48419cc0
trackback
