築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
ハマってます♪
先月、何となく立ち寄った手芸屋さんで、以前から挑戦してみたかった
ヨーヨーキルトを簡単に作れるキットなるものを購入しました。

早速作ってみたら本当に簡単!
あっという間に可愛いヨーヨーキルトができちゃった 

暇を見つけては作ってます(*^_^*)
今はガラス瓶に入れて飾って楽しんでますが、
いつかもっとたーくさんできたら、キッチンのカフェカーテンにしたいなぁ…
なんて考えてます。
いつになることやら…。
でもヨーヨーキルトってすっごく可愛いし、余り布でできるし最高!
あ!いくつかヘアゴムをつけて娘が使ってます。お友達にもあげてました(^-^)
ヘアピンにつけても可愛いだろうし、シンプルなバッグにつけても良いかも♪
でも今はひたすら作る事に夢中になってます

b20091003-01.jpg
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドでスローライフ♪ - genre:ライフ
comment
ヨーヨーキルト、カワイイですね♪
私も前々から気になってました~。
「簡単!」ってコトなので、さっそく調べてみましたよ♪
ホント簡単そう^^
さっそく作ってみようかな。

私の見たサイトでは、「カーテンの裾に縫い付けて飾りに」してました。
kae*さんも何か作ったら、拝見させてくださいね~^^
2009/10/06 16:25 | | edit posted by Tommy
おお~!!気になってるヨーヨーキルト☆
簡単なの???
超ぶきっちょなボーノには簡単って言葉がすごい魅力的^^
ヨーヨーキルトでカフェカーテンとか作ってる人の見たことあるけど、なんだかあったかい気分な感じでかわいいよね!
kae*さんもがんばってるみたいで、楽しみだなぁ~^^
ヨーヨーキルトを入れてるビンもまたかわいいし、こうして瓶に入れてるのもすっごいかわいいね!!
2009/10/07 13:32 | | edit posted by ボーノ
Tommyさんへ
Tommyさんってあちら(ハウパ)から来てくださった
Tommyさんでよろしいでしょうか?
コメントありがとうございます(^.^)♪

ヨーヨーキルト可愛いですよね。
簡単そうでしょう?
キットを使えば本当に簡単です!
そしてハマること間違いなし。
是非Tommyさんも挑戦してみてください。

私はカーテンいつできるかわかりませんけど…(~_~;)
できたら見てくださいね♪
2009/10/08 17:40 | | edit posted by kae*
ボーノちゃんへ
ボーノちゃんもヨーヨーキルト気になってるのね(^-^)
本当に簡単だよ~。
キットを使えば娘でも簡単にできてたから、間違いなし!
ここ数日忙しくて作ってないんだけど…^^;
瓶に入れてるのもかわいいでしょ!(*^_^*)
カーテンには程遠いから、しばらく飾って楽しみます♪
2009/10/08 17:42 | | edit posted by kae*
そうです あちらのTommyです^^
こちらにコメントするの初めてでしたか・・^^;
失礼いたしました~。

昨夜 作ってみましたよ~♪
とっても簡単で、10数個も・・^^;
眠っていたハギレが喜びます。

引っ越しが近いので、良い気分転換になりました♪
(現実逃避ともいう・・)
新居の何処かに使えたらいいな~^^
2009/10/12 07:12 | | edit posted by Tommy
Tommyさんへ
あちらのTommyさん、こんばんは(^_^)
コメント嬉しいです♪ありがとう(*^_^*)

早速作ってみたんですね~。
ヨーヨーキルト仲間ができて嬉しい♪
(勝手に仲間にするなーなんて言わないでe-452

お引越し近いんですね~。
良いなぁ新居!
もうすぐ入居一年ですが、すっかり落ち着いちゃって新築しているおうちが羨ましい今日この頃です(笑)
2009/10/16 19:47 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/122-e9407c31
trackback
