築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
子どもをまき込み拭き掃除完了!
私の住む地域は台風18号の影響はそれ程なく、晴天も広がりました。
学校は休みになりましたが、私も夫も仕事。
7時ごろものすごい風雨だったので、
「仕事行きたくない~」と子ども相手にぼやいちゃった(^^ゞ
びしょ濡れになる覚悟で、靴下・靴・ズボンの替えまで用意したけれど…
出勤する頃には多少風が強いくらいで雨も降ってなくて助かりました。
職場は窓がない所なので、天気がわからないんです。
後から出勤してくる人から聞いてはいたものの…
仕事を終えて外に出るとものすごい晴天だし暑いし、ビックリしました。

家に帰ると、留守番していた子ども達、二人とも長袖&長ズボン
それに、予想はしていたけど窓は閉め切ったまま…
それで「暑い!」とか言ってるから笑えます(笑)
確かにね、朝は寒かった!
だから長袖&長ズボンは仕方ないとしても…
暑かったら半袖になるとか、窓を開けるとか、考えられないものでしょうか?
下は1年生だから仕方ないとしても、上は5年生ですよ~
なんだか心配です。。。


閉め切っていた窓を開け放ち、今日は床の拭き掃除をしました。
我が家の床は畳コーナー意外はパインの床です。
皆さんどれくらいの割合で拭き掃除ってするんでしょう。
我が家は…
髪の毛は目立つから掃除機は割とマメにかけるんですけど、
拭き掃除は……
…ん~…

いつしたかな?と思い出せないくらい前です^^;お恥ずかしい
でもね、私が雑巾がけしていると「やりたい~」と二人とも手伝ってくれます。
そのうち嫌がってやってくれなくなるんでしょうけどね。
おかげであっという間に終わりました。

もうすぐ入居1年。
ワックスしなくちゃ…どうしようかな。

頑張れ!


雑巾ダッシュ!
1直線を一気に拭くのが楽しい様子(^.^)
拭き掃除の後の床はいつも以上に気持ち良かったです♪
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[お手入れ&お掃除]  thema:小学生の子育て♪ - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/123-e3e3dcce
trackback
