築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
詳細打合せ【4回目】
子ども達が夫実家へお泊まりに行っていたので、
子どものいない打合せでした。
それでも10時スタート14時近くまで
長かったけど、かなり決まってきたし、何より静かで集中できた
有意義な打合せになりましたよ~
今まで洗面は造作で考えていましたが、ヤマハのエポックに変更しました。
タイルを使おうとか、壁の厚みを利用した棚など色々考えていたんですけど…
子ども達も年頃になったら絶対朝シャンするだろうし、
悩んだ結果造作はやめることにしました。
キッチン、バス同様お値引率が良いらしくて
どちらにしても金額はそれ程変わらないそうなので、かなり悩みました。
同じ値段ならお洒落な方が良いなと思ったけど、見た目よりも実用性ということで。
でも、エポックの見た目もなかなかでしょう?
シンプルでスッキリしているし形も何だか好きです
それに収納がたくさんついているので、ゴチャゴチャしなくて良いかなと。
掃除もしやすそうですしね。

玄関ドアはトステムの
forard_N24.jpg

フォラードN24型というこちらにしました。
色はこの色ではなくて、ミディアムチェリーという色です。
ハンドルはちょっとアンティークな雰囲気の物に変えました。
実物はショールームになくて見ていないのですが…
期待通り素敵なドアだといいな~♪

室内ドアもほぼ決まり、次回は電気図なるものが登場するようです!

スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:3   trackback:0
[着工まで ]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんにちは
こんにちは
書き込みありがとうございます。
遊びに来ました
建て替えおめでとうございます
今が一番大変ですけど、楽しみも沢山ありますよね。素敵なご新居になりそうですね。
実は我が家も洗面台はYAMAHAのエポック。
我が家のは洗面台の上にも扉が付いていて収納出来るタイプです。
3面鏡や収納が沢山ありつつ隠せるので
大変重宝しています。
シャワーヘッドも伸びますしね♪
お掃除も楽々
私も、ご新居の完成が楽しみです
また、お邪魔しますね
2008/04/12 22:55 | | edit posted by kanan**
kanan** さんへ
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

色々決めるのは大変ですけど、楽しみです♪
エポック使いやすそうですね(^^)
造作と本当に悩んだのですが、
3面鏡部分の収納に隠せるのが決めてでした!

あまり頻繁に更新できないと思いますが^^;
また遊びに来てくださいね♪
2008/04/14 17:42 | | edit posted by kae
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/04/26 15:30 | | edit posted by みんな の プロフィール
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/13-1017bcf7
trackback
