築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
悩みすぎて…
先日メインバンクへ足を運んでから、変動も悪くないって思ってたんだけど…
1日にして早くも考えが変わってきてしまいました

やっぱ変動1本でって、ちょっぴり不安に思えてきました。
もちろん月々の支払額は長期固定と比べて1万円以上違うのでとても
魅力に感じるのですが、その分数年先が心配になってしまいます。
金利が上がり始めそうな時、おそらく固定金利への変更をするんだろうけど、
その時の固定金利だってきっと今より上がってるんですよね~~。
わからないけど、きっと今より下がるって確率の方が低いと思ってた方が良いよね。

うちの場合、中間金の時に一部借り入れをしたいので、
中間金実行~完成引渡し後の実行までの間は利息だけを支払うんです。
長期固定だけで組むと高い利息を数ヶ月も支払うのはもったいない気もします。
だから、とりあえず変動で組んで、完成引渡し後に10年固定などに切り替える
なんてことも考えたりして。

ブログに書いてても、何を書いているのかわけがわからなくなってきちゃった!!
結局は月々の支払いを安くしたいのと、ずっと変わらない安定のどちらを選ぶか
この二つどちらを優先するかなんですよね。
どんなに考えてもますます悩むばかり。。。
甲乙つけがたいって事は、りそなや みずほで聞いたフラットと銀行の
変動金利のローンの組み合わせがやっぱり合っているのかな。

もっと夫と話し合わなくちゃ。


スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[融資のこと]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/23-a6afd1b5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。