築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
仮住まいへお引越し
こんばんは。ご無沙汰しております
5日に仮住まいのアパートへ越してきて早1週間。
だいぶ落ち着いてきました。

引越し当日は生憎のお天気。
でもそれほど強く降らなかったのが救いでした。
引越し前の荷造り、引越し後の荷解きは大変ですが、
当日って案外暇なんですね。
引越し屋さん3名でちゃっちゃかやってくれて、
私達はほとんどする事ありませんでした。
邪魔にならないよう場所移動したくらい(笑)
子ども達はそれぞれ幼稚園・学校へ行っている間の引越しだったので、
この点は平日にして大正解だったなと思いました。
うろちょろされると邪魔ですからね

引越し翌日金曜日、夫は仕事、私もパートでした。
人が少ないので連休なんて取りにくくて…
ホントは休みたかったけど頑張って出勤!
…と思ったら、ゴミを捨てた後 車に乗り込もうと小走りで走っていたら
滑ってしまって久々に転んでしまいました!!

痛いけど早く行かなくちゃと車に向かおうとしたら、
なんとジーンズの膝の部分が破けてるの!
急いで家に戻ったけど、救急箱がどこにあるかわからない
とりあえず皮が剥けていたのでその皮を切ろうと思っても、ハサミも見当たらない…。
もうなんだか悲しくなって泣きそうになりました。
とりあえず職場へ行けばバンドエイドがあるからそれをもらおうと、
傷口をサッと洗いティッシュを当ててマスキングテープで押さえて出勤しました。
その傷口はまだふさがってません。
久々に子どもみたいな転び方をしちゃったけど…
これから年を取るにつれ増えるのかな
気をつけなくちゃね。

子ども達も引越し翌日の登園・登校はきつそうだったし、
私も次の日は休みが良いので、今度新居へ引っ越す時は金曜日にしたいです。

怪我をした翌日、無事に救急箱を発見しました!
しかもちゃんとダンボールに自分の字で「救急箱」って書いてありました。
全然記憶になかった…
疲れてるのかな。それとも年のせい??
明日もパートなので、たっぷり睡眠とって明日に備えます。
お休みなさい。
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:3   trackback:0
[着工まで ]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
あららら大丈夫ですかv-356
バタバタしてるときに限ってそうゆう事っておきちゃうんですよねv-406
引越しお疲れ様でした。ブログの更新、楽しみにしてます♪また遊びに来ますね!ケガのほう、早く治るといいですね。お大事にi-228
2008/06/13 10:33 | | edit posted by ボーノ
立ち寄り。
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

2008/06/13 15:44 | | edit posted by わんだ~
◆ボーノさん◆

おかげさまでだいぶ治ってきましたけど…
完治まではまだ時間がかかりそうです。
気持ちに余裕がなかったからあんな結果になったんでしょうね。
次の引越しの時は、絶対次の日のお仕事は休みます(笑)


◆わんだ~さん◆

ご訪問&コメントありがとうございます(^.^)
良かったらまた遊びにいらしてください。
2008/06/14 22:07 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/27-37d97991
trackback
