築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
気になる窓
前回の打合せでは、窓も大まかに決めました。
引き違い、横滑り、縦滑り、FIXなどなど…色々ありますが、
同じ種類の同じ大きさの窓を使うことでコストが
抑えられるそうなので、なるべく同じ物を使える場所はそうしました。
次回立面図に選んだ窓の形状に書きなおしてもらい、
納得できたら決定となるのでしょうね。

その打合せ以来、車を運転中も他人の家の窓の形状が気になる気になる(笑)
 
 この家は窓にもずいぶんお金をかけているな…

というような家が結構あって、窓にお金をかけられる余裕があって
良いな~なんて思ったりします。
我が家は吹き抜け部分の窓が少々高額なので、
他の部分で抑えて…といった感じ。
でもシャッター付きにすると、かなり金額アップしちゃうんですね(・・;)
履き出し窓にだけは防犯上つけておきたいし…
痛い出費だけど仕方ないよね。


スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[つぶやき 
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/3-8bb8d188
trackback
