築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
解体2日目
2日目は私はパート、夫はローンの申し込みの日でした。
今の家は夫の父・母の共有名義なので、夫の両親にも来てもらい
3人で申し込みに行ってもらいました。
パートの帰りに家の前を通ってみようと思っていたのですが、
下の子の幼稚園のお迎えに間に合わなくなりそうだったので寄らずに帰宅。
夫に今日の家の様子を聞いてみると…
もうほぼ原形は無いとの事
夫もローンの申し込み後、昼前位に行った時にはもうすでに
重機で崩した後だったらしくて、瞬間をビデオに撮るどころの
話ではなかったようです。
我が家のご近所さんが建て替えの時に、崩す瞬間を家から見たんです。
それがあったので、自分の家の建て替えの時には必ず最初に崩す瞬間を
ビデオカメラで撮るんだと言っていた夫ですが…。
逆にその瞬間は見なくて正解だったのかもしれません。
今まであった家が無くなっている現場を見るだけでも切ないのに、
瞬間を見るのは悲しすぎるかも。

子ども達が帰って来てから夫と子どもは家を見に行ったけど、
私はなんとなく『夕飯の用意がある』のを言いわけに行きませんでした。
行こうと思えば行けたんですけど…ん~行けなかった!
言葉では表現するのが難しいけど行けなかったんですよね。
複雑な気持ちです。


夫撮影



スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[解体~]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
はじめまして♪
はじめまして。
ブログ巡りをしてお邪魔しました。
我が家も建て替えで今、ビルダー決め中です。
Kaeサンのブログ全部読ませていただいたのですが、とても参考になりますv-352
これからも、遊びに来させてもらってもいいですか?^0^
2008/06/19 13:06 | | edit posted by メイプル。
メイプル。さん
はじめまして。
同じ建て替えなんですね(^.^)
更新も頻繁にできないし参考になるかどうかはわかりませんが^^;
是非是非また遊びに来てくださいね♪
お待ちしてます。
2008/06/19 19:05 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/31-35905d61
trackback
