築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
久々の現場
今日は学校の委員会があったので仕事はお休み。
子ども達を送り出した後は、久々にのんびりとした朝だった~。
洗濯をして掃除機をかけてもまだコーヒーを飲む時間もあって(*^_^*)♪
たまにはこういう時間も必要だなぁと思いました。

委員会終了後お友達とお昼ご飯を食べに行き、
その帰りに家の前を久しぶりに通りました。
(結局昨日も仕事帰りに家の前を通らなかったんです。)
久しぶりと言っても16日以来ですが、この数日ですっかり変わり果て
現場は基礎も無くすっかり更地に。
更地と言っても、我が家は外構はリフォームなので残っている部分もあるのですが…
今まで通りから見えていなかったお隣さんの家が見えるし、
我が家は無くなっているしでとうとう壊しちゃった…と実感しました。

来週末には地鎮祭!
いよいよです♪

スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[解体~]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
いよいよですね!
コーヒー飲む時間、いいですよね~。
私もひとりでゆっくりの時間があってこそまた明日から頑張れるって感じです~。

とうとう家を解体し終わった後の感じ、
私もつい2ヶ月ちょっと前に味わったので懐かしいです~。
新しい家への期待と、なんとなく寂しいような・・・。
私は今照明にお悩み中~でーす。

2008/06/23 13:21 | | edit posted by とこっぴ
とこっぴさんへ
こんにちは。
なかなか無い貴重な時間こそ大事にしたいですね(^.^)

解体ってやっぱりちょっと寂しいですよね。
今までそこに住んでいたんだから当然ですよね。
それがだんだんワクワクになっていくんでしょうか。
楽しみです♪
照明お悩み中なんですね。素敵なの見つかると良いですね。
2008/06/24 18:54 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/32-d9510a82
trackback
