築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
本審査が通って ホッ (^.^)
融資の件ですが、結局我が家はJAにして、
先日本審査OKの連絡をいただきました。
きちんと決まる前に仮住まいへ越して来てしまったので、何となく

 審査が通らなくて仮住まいがホントの住まいになってしまったりしないだろうか

なんて考えていたので、連絡をいただいて本当にホッとしました。


変動か長期固定かで悩んでいましたが、10年固定で。
これはY社が一番最初に薦めてくれていたローンなんです(^^ゞ
仮審査は通っていたのですが、長期間固定にしようと思い一度お断りしたんですよね。
それなのに、結局またお願いすることになって…
JAの方にもY社の担当の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
色々比較検討し納得した上での結論なので許して欲しいです。

JAは実行時の金利ではなく申し込み時(審査の時かな)の金利が適用されます。
来月若干あがるらしいという情報があったので、急いでくれて、
今月の金利で借入れをすることができました。
大きな額なのでちょっとの金利の差も大きいですからね!

明日はいよいよ地鎮祭。
何とかお天気がもちますように。
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[融資のこと]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/33-2893ef3d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。