築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
階段が出来た♪
4日前はこんな感じだった玄関付近。



今日通りかかったら、階段が出来てました♪


早いですね~。
そして以前の住まいの時よりも階段の幅が広い!
こんなに広いなら1部分スロープにして、自転車などを
上げやすいようにしても良いかもと思い検討中です。
今更無理かな?と思って聞いてみたんですけど、
これからスロープにする事はもちろん可能だそうです。
もちろん追加料金は発生しますけど
ただ、以前は地面と水平の壁だったのが、今回斜め壁。
自転車を上げて玄関前に置いたとしても、歩道側からは丸見えですよね。
でも以前は階段のみだったので自転車をもち上げて上に上げてたので、
スロープがついたら断然楽だと思います。

以前は玄関前に子ども達の自転車2台。
裏の駐車スペースの端に大人用1台とバイクを置いていました。
裏に子ども達の自転車も全て置くのはきつそう。
…となると、やっぱり玄関が子ども達の自転車置き場になりそう。
もっと最初から自転車置き場考えて置けば良かったんですけど…^^;

本当に自転車を玄関前に置くか、スロープは必要かどうか、
早めに決断しなくてはなりません。

おまけ お勝手口の階段も出来てました

スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[基礎~]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/47-feb700a7
trackback
