築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
ドア&サッシ♪♪
もう8月ですね。
気づけば今月初の日記!
なかなかパソコンにゆっくり向かう事もできずで…。
でもパートも土曜日から夏休み♪
パソコン三昧~~
…とは子どもがいるので無理かもしれないけど、楽しみです♪

仕事帰りなどに家の前を通る事は何度もありましたが、
今日久々に現場に立ち寄りました。

夕方4時半頃行くと、棟梁はまだ作業中でした。
車を停めて軽くご挨拶をした後に、久々に近くで家を眺めました(^.^)
玄関ドアやサッシが置いてあって、棟梁に聞くと明日辺りから取り付けるそう。
ドアや窓がつくのってとても楽しみ♪
少しずつ家らしくなっていくのが嬉しいです。
子ども達も棟梁の作業している姿に興味心身で、20分近く見学していましたが、
徐々に下の子(5歳♂)がジッとしていなくなってきたので、
「また来ます!暑いけど頑張ってください。」
と言い残し、差し入れを渡して帰ってきました。

ドアやサッシがつくの楽しみでーす。
Posted by kae*
comment:4   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ドアとサッシが取り付けられると、建物が一段と引き締まって見えますよね!

1つ1つ、出来上がっていく楽しみを
目に焼き付けてくださいね!
2008/08/07 04:48 | | edit posted by aloha k3papa
aloha k3papa さん
こんにちは。
ドアはまだですがサッシは取り付けられたそうなんです。
でも…
シーとかぶっているから車で通りかかっただけじゃわからなかった!
今度じっくり見てきます。
2008/08/08 18:34 | | edit posted by kae*
サッシが付くとおうちの表情がガラっと変わりますよね!
早くドアとサッシの画像が見たいです♪
楽しみにしています☆
2008/08/09 13:29 | | edit posted by choco330
choco330 さん
画像楽しみにしてくださってありがとうございます♪
玄関ドアはアルミになってしまったんですけど…。
画像撮ったら載せますね~(^.^)
2008/08/11 19:57 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/54-23d999a1
trackback
