築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
お盆休み明けの現場
仮住まいから現場が近いので、家の前を車で通る事はよくあるのですが、
土日で誰も作業してなかったり、平日でも立ち寄る時間がなかったり、
行けても棟梁の作業終了後だったりで…

 誰もいない=鍵が開いてないので入れない

わけで、最近家を間近で見てません。
そんな中、夫は娘と一緒に先週の金曜日に現場へ行ってきました。
私は…
息子と幼稚園のお友達宅へお呼ばれしてたので遊びに行ってました(^.^)

検査の立ち会いも兼ねて行ったのでもちろん中にも入れたようで、
写真もたくさん撮ってきてくれました♪
(娘が撮ったわけのわからない写真も多々ありました^^;)




玄関ドア
P1000378.jpg

開きが違う物を取り付けられていましたが、ちゃんと正しい物がついてました。
玄関ドアを開けたところ。
ん~~。
ダンボールで覆われていても、“木製調”感が思いっきり出てますよね^^;
やっぱ木製ドアが良かったな~。



リビングより吹抜けを見上げる
P1000411.jpg

丸太柱も見えてます♪
柱や梁が美しい~(*^_^*)ウットリ♪

予定では今日ユニットバスが設置されているはず。
金曜日には現在入れてもらっている断熱材の完了検査の予定です。
あと2ヶ月くらいで…できちゃうんですね。
なんだか早いな~。
もっと現場を見ておかなくちゃ。


スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:3   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
リビングの吹き抜けが羨ましい~~+.(≧∀≦)゚+.゚
丸太柱って良いですね!
ウチも目立つところに柱がきちゃいそうなので、丸いやつがイイ…なんて思っていたところです♪
養生が外れるのを楽しみにしてます♪
2008/08/26 20:14 | | edit posted by あっぷる茶
自由に入れないって、複雑な心境ですよね。

勝手口の扉に限らず、玄関の扉も似てますねぇ・・・

リビングの吹抜け、素敵です!
丸柱、ポイントですね。いいです。

引越しも同時期ぐらいのようですから、
お互い、頑張りましょう!

ポチッしておきます。
リンク貼らさせてもらってもいいですか?
2008/08/27 23:05 | | edit posted by yoshi
◆あっぷる茶さん◆

こんばんは。
吹抜けと言ってもそれほど大きくはないですけどね^^;
あっぷる茶さん宅も丸太柱になるのかしら♪
私もあっぷる茶さん宅が楽しみです(*^_^*)


◆yoshiさん◆

玄関扉も似てますか?同じトステムですしね^^;

丸太柱は覆われている物が外れるのとても楽しみです♪

引越しも同時期ですかね?
お互い楽しみですね!頑張りましょうね~!!

リンクのお話ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします。
2008/08/29 20:46 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/59-da17a465
trackback
