築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
今のおうち これからのおうち
今住んでいる家は元々夫の実家です。
私達が結婚後間もなく、夫の両親が義母の実家へと移り住む事になり、
今の家が空いてしまうので住まないかと譲り受けた家です。

当初から、リフォームするなり建て替えるなり好きにしていいと言われていました。
でも建て替えるにはまだ早く、リフォームもしなくてもまだまだ住める…
そう思って、ペンキの塗り替え程度はしたけれど、
特に手を加えることなく数年が経過。
古い家だけど、子どもに多少汚されても気にならなくて良かったし、
大好きな雑貨などを飾ったりして、それなりに楽しみながら暮らしていました。
でもふと気づくと、壁紙も床も水周りも…
全てにおいて、そろそろどうにかした方がという状態に。
30年近く経っているんですから当然ですよね。

そして2007年春、近所で開催されたリフォーム祭に足を運び、
後日初めてリフォームの見積りを出してもらったのです。
でも軽~く1千万円を越す見積りに驚き、だったら思い切って建て替えの方向で
考えてみようと夏頃から本格的に指導開始したのです。

このブログは、そんな我が家の建て替えの記録を残そうとスタートしました。
素敵な おうちができるといいな♪
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[きっかけ]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/6-35302e3f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。