築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
ユニットバス入りました♪
26日にユニットバスがつきましたと現場監督よりメールが来ていたので、
早速翌日の午後現場へ行って見てきました。

…とお風呂の画像をお見せするその前に、
我が家の玄関を少し見てください!


斜めです!


夫のこだわりというか意見で、斜めにカットしてもらいました。
こうする事で靴を脱ぐスペースが広く感じるんだ!と言ってましたが、
実際に見て納得しました(^.^)
実は勝手口の上がりの部分も斜めにしたんですよ。
この写真はまた後日改めて♪


さて、いよいよユニットバスの画像です。


シンプルです
b20080827-02.jpg

ヤマハの確か一番グレードの低いものです。
お見せするほどのお風呂ではないんですけど^^;
それでもやっぱり新しいお風呂って良いですね!
早く入りたいです♪♪
色はオプションで他の色から選ぶ事もできたのですが、ここは抑えました。
4色位の中から選びミントにしました。(一面だけ)
でもヤマハさんのお風呂は標準でスピーカーがついてます。
お風呂の中で音楽が聴けちゃうんです!!
でもね。。。我が家にはiPodとかないの
まずはそれをゲットしなくちゃですね~^^;



タオル掛け
b20080827-04.jpg

お風呂のドアが左向こうに開くので、タオル掛けは右側にしてもらいました。
ところが鏡横には棚があるし、なんだかゴチャゴチャして見えますね。
お風呂の写真は夫が撮りに行ってくれたので実際に見てない私。
今度行った時に使い勝手はどんなもんか確認してみようと思います。
※今更どうしようもないでしょうけど^^;


お風呂の窓
b20080827-03.jpg

我が家は座れるタイプのバスタブにしました。
そこへ座って窓を見上げると……
庭に残したエゴノキが見えます
窓が庭に面しているので座った状態で窓を開けるなら良いですけど、
開けっぱなしのお風呂に裸で入らないよう注意しなくてはいけませんね。

お風呂用のブラインドとか使い勝手どうなんだろう?
ちょっと検討してます。


スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:3   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんにちは!

うちも最初のプランでは、玄関は斜めカット!でした。
そうそう、少しでも広めにしたいという想いがあったなぁ~と思い出しました。

お風呂から庭を眺められるって、いいですねぇ~。
確かに、裸!には注意しなきゃですが・・(笑)
うちは、今週据付けですから、週末見に行ってきます。同じように、バスタブに座ってきます。
2008/09/03 07:50 | | edit posted by yoshi
こんばんわ♪すごいすごい進んでますねー!
お風呂から見える木、癒されますねー。
うちはお風呂、道路側なんで声とかばっちり聞こえてるんだろなー^^;
玄関の斜めカットもほんと、広く見えますね!
↓の記事の吹き抜けもきれーい!!うらやましいな♪
どんどん変化があり、楽しい時ですね^^
また遊びに来ます!
2008/09/03 23:17 | | edit posted by ボーノ
◆yoshiさん◆

こんにちは。
yoshiさんも最初のプランでは玄関斜めカットだったんですね!
斜めカットをやめた理由は?玄関広くしました??

お風呂から庭を眺められる…って言えるほどの物じゃないです^^;
気が見える程度ですよ。
でもそれだけでも違いますよね。きっと。
yoshiさん宅もぼちぼちお風呂がつくんですね♪
私も楽しみです♪


◆ボーノさん◆

こんにちは。
お引越しおめでとうございます(^.^)
新しいお家に少しは慣れた頃かな?

お風呂では、我が子達も大騒ぎなので、
うちを通りかかる人はきっとうるさいと思います(^^ゞ

吹き抜けはね、本当に小さいんですよ。
更新は頻繁にできないけれど、また遊びに来てくださいね。
2008/09/04 16:48 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/60-5ccb4a94
trackback
