築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
日曜日の現場へ
今日は妹と姪っ子達(5歳ともうすぐ3歳)が遊びに来て、
一緒に現場を見に行ってきました。
日曜日だから大工さんはいないだろうと思っていましたが、
もしかしたら業者さんが入っているかも…。
でも誰もいなかったら、鍵の番号教えてもらっているし、
ゆっくり見れるな~と思って行ったのですが…
現場へ着くとトラックともう一台別の車が停まってました。
どうやら業者さんが入っているみたい。
慌ててコンビニへ行って飲み物を買ってから再び行きました。
クロスを貼っている人と、棚に使う木に塗装を塗っている人の2名でした。
邪魔しないように気をつけますので…と中に入らせてもらったんですが、
どうにもこうにもうちの悪ガキ長男がジッとしてなくて
姪っ子達はおとなしいのに、落ち着きない息子のおかげで落ち着いて見れませんでした。
ざっと案内して早々に家を出ました。
もう息子と現場へ行くのは…嫌だな~。
一人で行って落ち着いて見てみたいものです。

キッチン♪
b20081005-01.jpg

キッチンが入ってました♪
…でも…
養生されていて見えませんでした
そりゃそうだよね。
当然と言えば当然!
でもキッチンが入ってる=見れる~♪と思って楽しみにしていたのでガッカリ。。。
もうちょっとの辛抱です。
レンジフードもカウンターもついてましたよ(^-^)



吹き抜け窓
b20081005-02.jpg

外の足場が外れたら、大きな吹き抜け窓は一枚の空の絵のように…
なるはず!なる予定です。
洗濯物をベランダに干したらアウトだけど^^;楽しみだな



スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:3   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
わかる!!子供と一緒だとゆっくり見れないんですよね~(笑)危ないものとか多いし、行方が気になったりして何を見に来てるのかわかんなかったり^^;きっと長男クンもうれしいんだろうなっ。
内装に動きが出てくるとおもしろいくらいにおうちが出来てきてワクワクしますよね!!
キッチンも楽しみですね☆
2008/10/06 21:56 | | edit posted by ボーノ
キッチン、付きましたねぇ~!

吹抜けも素敵ですね。
手摺ですか?格子状に見えているのは。

内装が着々と進んでいるみたいですね。
やっぱり、今週には大工さんともお別れですが・・・

うちも昨日、例のキッチン棚、今日、キッチンの取り付けです。
見るのが楽しみ!です。
2008/10/07 07:38 | | edit posted by yoshi
◆ボーノさん◆

こんばんは。
やっぱりボーノさんもそうですか!
子どもと一緒だと気になってゆっくり見れないですよね。
今日も現場へ行ってきましたが…
また息子が私に絡んできて^^;ゆっくり見れませんでした。
住む前に汚されそうです(ToT)


◆yoshiさん◆

格子状に見えるのは吹き抜けの手すりですね。
その部分も含め全部壁にしようと思っていたのですが、
現場監督&担当さんのアイデアで手すりに変更しました。
小さめの吹き抜けなので、手摺にした事でちょっと広く見えるんですよ。

大工さんは作業は今日で終了、明日は片づけ程度だそうです。
寂しいけど、息子に「また来るからな~」と声をかけてくださりました(*^_^*)

yoshiさん宅もキッチンですか♪楽しみですね。(^-^)
2008/10/07 22:37 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/66-7b623172
trackback
