築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
明日は手形♪
9日にも現場で打合せがあったのですが、今日も行ってきました
階段が出来てからは現場へ足を運ぶ機会も増えました。
2~3日行かないだけでもずいぶんと進んでいるので楽しいんですよね!
今日はどの業者さんもお休みらしくいませんでした。

我が家は1階のトイレとLDK、玄関ホール、2階ファミリールームの壁は珪藻土です。
今日現場へ行くともう塗ってありましたよ~♪
2階の階段を上がったところに子ども達の手形をするのですが、
その手形をする所と玄関ホール以外の所は全て珪藻土が塗ってありました


手形はここに
b20081012-05.jpg

手形をするところに、担当さんがタイルで日付を貼ってくれました。
あえて引越しの日にちはいれず、2008.11としました。
その上に子ども達の手形をするのですが、今日は明日の本番に向けての予行練習!


娘が左、息子が右バージョン
b20081012-02.jpg



息子が左、娘が右バージョン
b20081012-03.jpg


どっちがいいでしょうかね~。
何となく娘が左バージョンの方が、良いかな。。。
珪藻土に手形って、結構大人の力で押さえつけてあげないとならないみたいです。
明日朝一で行ってきまーす



Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/68-ef112c07
trackback
