築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
子ども達の手形
昨日の練習通りにはいきませんでしたが^^;手形とってきましたよ~。

予定ではこれ
b20081012-02.jpg

予定では左が娘、右が息子バージョンでこんな風にするつもりでした。
まず息子がやったんだけど、息子の手形をするところがイマイチ乾きが遅く、
手を押し付けた後、下に書いてある赤○(担当さんがこの辺りにしたらどうですか?
という位置に○をしてくれた)が見えてしまうという事態に!!!
珪藻土がまだゆるかったんですね。。。
仕方なくその部分にはまた上から珪藻土を塗り、
手形は少しずらした位置にしましょうという事に。



そしてこうなった
b20081013.jpg

出来上がったのが、こんな感じ。
練習時とは違って、二人とも外を向いてしまった手形。
ま、これはこれで良いのかな~(笑)
子ども達二人とも変に緊張したみたい。
数年後、この手形よりも大きくなった手を合わせて
「こんなに小さい手だったんだね~。」
なんて言うんでしょうか。楽しみだな~
…なんて毎日のように触ってすぐ手垢で真っ黒になるんでしょうけどね
Posted by kae*
comment:8   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
きゃ~すっごくかわいい♪
子供の手形とるのってけっこう大変なんですよね!
うちも何度かやり直ししましたよ^^;
押し具合とか離し具合とか微妙なとこが難しくて。
でもそれも味ですよね!
うちは玄関の柱部分にしてるんですが、時々帰ってきたときに子供達が手形に手をそっとのせて遊んだりしてますよ☆
2008/10/15 12:47 | | edit posted by ボーノ
いいじゃないですか!!
はじめまして・・・。
私、大工の嫁です。
ブログ拝見させていただきました。

とってもかわいいv-222!!
きっといい思い出になりますね。

また遊びによります。
2008/10/15 16:54 | | edit posted by きらく
◆ボーノさん◆
こんばんは。
子どもの手形大変ですね!
でもきっといい思い出になりますよね(^-^)
ボーノさんのお家は玄関にあるんですね。
そっとのせてくれると良いんですけど…
うちの下の子(5歳♂)乱暴だから心配ですe-330
2008/10/17 18:30 | | edit posted by kae*
◆きらくさん◆
こんばんは。
先日はお邪魔したのに読み逃げしました^^;すみません。
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もまたゆっくり遊びに行かせていただきます。
きらくさんも どうぞまたお越しくださいねe-291
2008/10/17 18:33 | | edit posted by kae*
手形、いいですね!

きっと、子供さんにもいい思い出になるよね。

う~ん、確かに手垢で真っ黒になりそう・・(笑)
それもいい思い出?かな

うちは、来週から珪藻土です。
(今、下塗り中って感じです)
2008/10/18 15:40 | | edit posted by yoshi
◆yoshiさん◆
来週から珪藻土♪楽しみですね~♪
珪藻土塗られると、また一段と良い感じに変わりますよ(^_^)

手形の場所に限らず、汚されるのは覚悟してます。
最初は「ダメ!」ばかり言っちゃいそうですが……
汚れも傷も良い味、良い思い出になると思います。
2008/10/18 21:17 | | edit posted by kae*
お久しぶりです!
誕生日の時はコメントいただき、有難うございました!
いつもブログは拝見(会社でw)させて頂いておりましたが、
コメント出来ずにゴメンナサイ!

手形!
我が家もやりましたが最高!
絶対、思い出になりますからグッドです!

また、遊びにきま~す!
2008/10/19 13:24 | | edit posted by aloha k3papa
◆aloha k3papaさん◆
こんばんは。お久しぶりです。
ブログ見てくださってたなんて感激ですe-267
ありがとうございます。

手形はきっといい思い出になりますよね!
私もまた遊びに行きまーす♪
2008/10/20 17:37 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/69-5352a74d
trackback
