築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
ヤマハショールームへ
我が家の見積りに入っているのは、キッチン・バス共にヤマハの物です。
Y社ではヤマハ製品が安く仕入れられるそうです。
そんなわけで、今日はヤマハのショールームへ行ってきました。
キッチンやバスのショールームへ行くと、
本当に家づくりしてる感があって嬉しいですね♪
キッチンはベリーのマーブルシンク
少し前までは、キッチンは絶対にステンレスのシンクに
木のカウンターが良いなと決め付けていました。
でも見積りに入っていたのがヤマハ。
それからヤマハのカタログを見たり、ネット上の書き込みを
読んだりしているうちにマーブルシンクへの憧れも強くなっていきました。
キッチンはベリーの対面で、背面収納は造作してもらう予定です。
シンクは、かなり悩むところです。
カラーも豊富だし形も半円タイプも良いけどスクエアの方が
使い勝手がいいのかな??
実物を見た感じは半円もそんなに使いにくそうとは感じませんでした。

白のカウンターで黄色のシンクだと
            目玉焼きみたいで可愛い♪


と、どこかで書き込みをみたの。
確かに目玉焼きみたいで可愛いですよね(*^_^*)
カラーや形はもう少し悩んでから決める事にしました。

もう一つ気になるのが浄水器。
今我が家は浄水ポットを利用しているのですが、新居では
浄水器をつけたいなと思ってます。
見積りには水栓一体型の浄水器がついていますが、
この浄水器のカートリッジって結構高価なのですね
普通の水栓にして、今使ってる浄水ポットでも良いかな~
なんて考えちゃいます。

お風呂は1616サイズで、一番安い物が見積りに入ってます。
一番安いと言っても、標準でスピーカーなんてついてるんですね。
それ要らないからもう少し安くして…と思っちゃいますが(笑)
カラーも、もう少し落着いた色がいいかなと思うとオプションに
なっちゃうので、お風呂は選べる物から選ぶという感じになりそう。

しばらくは、キッチン・バスのカタログとにらめっこです。



スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[着工まで 
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/8-a8714e72
trackback
