築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
10/16(木)の現場
なかなかリアルタイムで更新できません
もう足場も取れ、仕上げ工事も終盤なのですが…
今日は16日の現場の様子をアップします。
家具屋さん、タイル屋さんが作業をしてくださってました。

電話置き場


電話置き場が素敵に仕上がってました。
材はアメリカンチェリーです。


キッチン背面
b20081016-02.jpg

まだ養生が取れていないので、上の部分だけしか見えませんが…
電話置き場の材と同じアメリカンチェリーで、つまみ(支給品)もお揃いです。
キッチン周りのタイルも貼り終ってました。
カウンター上部とニッチ背面のタイルは小さな花型です。


アップで
b20081016-03.jpg

アンティークガラスが気に入ってます
養生が取れたら、また画像を載せたいと思ってます!
Posted by kae*
comment:6   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
うっわぁ~!もうだいぶん出来てきましたね♪
小さな花型のタイル、早く見たい!!!
アンティークガラスもかわいいね☆☆
収納が楽しくなりますね!
2008/10/23 00:03 | | edit posted by ボーノ
だいぶん形になってきましたね!!
カウンターの上のタイルはいいですよ。
木製がほとんどだし。
オープンキッチンなんで広々していいですね。
仕上がった写真を早くみたいです!!
2008/10/23 08:10 | | edit posted by きらく
電話置き場、Rの天井がたまりません!
うちはそのまま腰壁に電話置いてますが何か?w

キッチンのモザイクタイルもナイスな可愛いさですよ!
10×10のタイルですかね?


ガラスも "Cross Reed" でとても可愛いすぎです!
2008/10/23 12:58 | | edit posted by aloha k3papa
◆ボーノさん◆

だいぶできてきましたよ♪
花型タイルのアップの写真今度撮ってきますね。
収納するの楽しみです(^-^)


◆きらくさん◆

カウンター上は木製がやはり多いですよね。
担当さんの勧めもあってタイルになりました。
小さなタイル=目地が細かいので手入れが大変かもしれませんが…^^;
頑張ってきれいを保てたら…と思ってます。


◆aloha k3papaさん◆

雑誌でRのニッチに電話を置いているお宅をみて以来
憧れていたんですよ。
気に入った電話台を置いてその上に電話…
でも良かったんですけど、キッチン近くに電話を置きたかったので、
そうすると通り道がなくなってしまうのでニッチとなりました。

花型タイルは1cm角位ですね。
小さな物なので、換気フード横のタイルに使うのは
勇気がなく(お手入れの自信がなくて)やめました^^;

2008/10/24 20:37 | | edit posted by kae*
へぇ~素敵です!

キッチンの後ろの棚もいいですねぇ~
是非、養生が取れたあとのアップを楽しみにしてます。

電話置場もいいです!
そこで電話をですか?(想像・・・) 話がはずみそう!です。

うちは、電話自体を置くのが”嫌”だって・・・
(あっ、結局は置く事になりましたが)

完成が楽しみですね。
お体に気をつけて。
2008/10/25 07:31 | | edit posted by yoshi
◆yoshiさん◆

こんにちは。
養生が取れたので、もうしばらくお待ちくださいませ(^_^)

そこで電話です!
あ、でも親機もコードレスなので、頭を突っ込んで
電話で話してる姿を想像しないでくださいね(笑)

家電は生活感丸出しになっちゃいますもんね。
でも、電話無いと困りますもんね。
私もできればすっきりと見せないか、お洒落な家電に
買い換えたいところですが…
やっぱ使い勝手が悪くては家族にとっても居心地の悪い
家になってしまうのでね。
なんて、ホントは買い換える余裕がないんですけど^^;

2008/10/25 15:21 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/84-2a163534
trackback
