築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
10/19(日)の現場
こんばんは。
なかなか現在に追いつかないブログですみません

18日に足場が取れたと担当さんからメールがあったので、
翌日早速家族で見に行ってきました。
たった数日で劇的な変化が!!
足場が取れているどころではなく、トイレもついてる洗面もついてる、
ダウンライトもついてるし、支給品以外の照明もついてる。
それから……吹き抜け上部につけたシーリングファンも回ってる♪♪
一気に進んでて、すっごく嬉しかった(^^♪


エポックちゃん
b20081019-03.jpg

現在10歳の娘がここで朝シャンする日も、そう遠くはなさそう。。。



1Fトイレ
b20081019-18.jpg

1Fは奮発してタンクレスにしてみました。
早く座ってみたいわー


タイル屋さん作業中
b20081019-04.jpg

照明がつくとまた違いますね!
我が家はキッチン裏が水周りとなっております。

実は先日下見会(施主検査のようなもの)がありました。
チェックしたところを直してもらったら引渡しを待つばかり…。
家はほぼ完成してます♪♪
引越しまでにブログ追いつくと良いんですけどね

Posted by kae*
comment:6   trackback:0
[上棟~引渡し]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
引越準備
こんにちは。ふらっと立ち寄りました
そろそろ引越の準備をされているのでしょうか?

寒くなってきたことだし、新居での快適生活が待ち遠しいですね!(笑)
2008/10/30 23:50 | | edit posted by おきらく旦那
おきらく旦那さま
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
引越し準備…まだしてません^^;
この3連休も全部予定が入っていて…
きっと引越しの週に慌てている事でしょう(汗)

寒くなってきましたね。
新居は吹き抜け&リビング階段なので寒そうですが(笑)
新しい生活楽しみです♪♪
2008/10/31 19:01 | | edit posted by kae*
お久しぶりです
お久しぶりです。 新居完成、お引越し間近ですね。
準備は色々大変でしょうけど、それ以上に楽しみもいっぱいで
わくわく・どきどきしている時期でしょうね。

きっとkaeさんと、家族で素敵な暖かいおうちにして
行くんでしょうね~^^

またお邪魔しますね。
2008/11/05 19:50 | | edit posted by 未来
no subject
引越しまでもうカウントダウン始まったんですね♪
準備・・・無理せずがんばってくださいね><
トイレ、横に収納棚あるのナイスですねー!!
おうちの記事、追いつくの楽しみにしてますよー☆
2008/11/05 22:58 | | edit posted by ボーノ
◆未来さんへ◆
お久しぶりです!
そうなんです。引越し間近なんですよ♪
ワクワクしてるけど、なかなか引越し準備進まなくて~e-263
ちゃんと引っ越せるのか心配です(笑)

また遊びに来てくださいねe-267
2008/11/09 04:17 | | edit posted by kae*
◆ボーノさんへ◆
引越しまでカウントダウン始まってます。
…の割に引越し準備進んでません^^;

トイレ横の棚は、色々使えそうですよね(^-^)
後々目隠しが必要かな?と思ってますけどね。

記事引越しまでに追いつくかな~~…
あまり期待しないで(笑)お楽しみにぃ~。
2008/11/09 04:20 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/85-768dd008
trackback
