築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
2週間が経ちました
こんばんは。
ずいぶんと久々の更新です。
引越しから2週間が過ぎ、もう12月になってしまいました。
今日日記を書かなかったらこのままズルズルと
年末になってしまいそうだったので、慌てて書いています(笑)

新しいお家での暮らしにもずいぶんと慣れてきました。
引っ越して間もない頃は、自分の家なのにそうじゃないような気がして
何処にいてもそわそわして落ち着きませんでした。
それがだいぶ落ち着けるようになってきました。

でもまだ開けていないダンボールもあります。
ダンボールが寝室にあるので、布団を子ども部屋に
敷いて寝ているので寝室では1度も寝ていません^^;
一体いつになったら寝室で寝れるのでしょう
とりあえず生活できているので、急いで箱を開ける必要もないので、
もしかしたら年内には片付かないかもしれません。。。
寝室がウォークインクローゼットにならないよう気をつけなくちゃ

今日はこの辺にして(久々の更新なのにこれだけ!?なんて言わないで!)
お気に入りの窓を紹介したいと思います。
気に入っている窓はいくつかあるんですけど…今日はそのうちの1つ。


テレビ上の横長窓
b20081130-01.jpg

我が家のテレビ上部にはこんな横長のFIX窓があります。
この窓の外に、紅葉した木が見えるんです。


アップで
b20081130-02.jpg


この木、我が家の庭の木じゃなくて、街路樹の木なんです。
もう街路樹様様って感じですごーく気に入ってます。
この時期しか見れないので写真に撮っちゃいました!

これから少しずつにはなると思いますが、家の写真を
載せたり家のことを書いたりしていこうと思ってます。
皆さん時々でいいので、覗きにきてくださいね








スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:4   trackback:0
[おうち]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
no subject
なんとか生活の流れが出てきた感じですか?
それにしても窓から映る風景、きれいv-34
四季折々を楽しめそうですね♪
しかも街路地の木で!お得ですよ☆
2008/12/09 22:33 | | edit posted by ボーノ
ボーノさん
こんばんは。
そうですね。生活のリズムはつかめてきたかな。
窓から見える街路樹、素敵でしょ(^-^)
でもね、もうほとんどの葉が落ちちゃいました。
2008/12/10 21:02 | | edit posted by kae*
no subject
お久しぶりです。
こちらも仕事が忙しくて、ブログ読んでいましたが、読み逃げしちゃってましたー。 ごめんなさい・・・
そして、遅くなりましたが、新居完成おめでとうございます。

窓からの紅葉すてきです。
数年先に消費税が上がりそうなので、転勤しなくても家を建てる方向になりました。
それでも消費税上がるの2年後くらいなので、その少し前くらいになると思います。
不景気なので、とても心配なのですが・・・
家の写真楽しみにしています。
2008/12/16 09:38 | | edit posted by cuu
cuuちゃんへ
こんにちは。ご無沙汰してます。
ブログ読んでくれていたんですね。ありがとう。
私はなかなか遊びに行けてなくて…ごめんね。

家を建てる方向で決まったんですね!
おめでとう。
忙しくなるね~。
家づくり、今となってはあっという間だったな~と思うので、
楽しみながら頑張ってくださいね!
2008/12/18 14:30 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/88-2c0caa01
trackback
