築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
お家の修繕
今日の神奈川はとても穏やかで暖かな1日でした。
洗濯物も布団も、それはそれは喜んでました(^-^)
でも私が一番喜んでたかな♪
晴れた日は吹き抜けの窓から青い空が見えて幸せだな~と感じます。

…ここでその画像でも…
と思ったんですけど、撮ってないみたい^^;
今度撮って載せたら誰か見てくれるかな。

数日前から息子の幼稚園は午前保育。
パートをしているので延長保育に入れていたのですが、
今日は園の都合で延長保育がお休みで利用できません。
仕方がないのでパートはお休みをいただきました。
久々のお休み♪
のんびりと…とお休みをもらったばかりの頃は思っていたのですが、
予定が入ってしまい9時から訪問者が。


それは大工さんと現場監督さん、そしてY社に入社したばかりの…
ごめんなさい名前忘れちゃったけどコーディネーターの女性の方が来てくれました。

“気になる点”がいくつかあったので、それを直しに来てくださいました。

①雨が降ると雨樋の音が気になる位する
②お風呂の換気扇がつけていない時にパタパタと音がする
③つけてもらったロールスクリーンの汚れ
④珪藻土の補修
⑤風呂のドア枠の交換
 (洗面の引き出しを開けるとドア枠にコツンとぶつかってたの^_^;)

などなど…
住んでみて初めて気付くことも多いですね。
途中出たり入ったりはありましたが、全て終了したのが夕方でした。
でも、家にいるって良いですね~。
新居だから余計そう感じるんでしょうね。(建て替え前はそんな事思わなかった)
仕事していても、早く帰りたいって思っちゃうし、
休みをもらった日は気持ち心にも余裕があったりして…
でも、もうすぐお仕事も冬休み♪
ダンボールがまだいくつか残ってるので、ダンボールのないお正月を迎えたいな♪
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[おうち]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
no subject
お久しぶりです。

あっ!という間に年末ですね。
ダンボールはなくなりましたか?

うちは、家の中にはなくなりました!
(外部収納には、若干? 苦笑)

来年も宜しくお願いします。
2008/12/31 18:11 | | edit posted by yoshi
yoshiさんへ
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね(^-^)
yoshiさん宅はダンボールなくなったんですね!
早い!
我が家は……お察しの通り(笑)まだ数箱あります。
子どもの作品なんですけどね~~。

今年もよろしくお願いします!
2009/01/03 16:10 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/89-a4b5f117
trackback
