築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
第646回「2009年の目標」
明けましておめでとうございます。

FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



このようなテーマを見つけたので今年初の記事を書いてみる事にしました(笑)

2008年は家の建て替えが我が家にとってもっとも大きな出来事でした。
それなのに子どもの学校でも幼稚園でも役員を引き受けてしまって、
本当に慌しく大忙しな1年でした。
平日毎日昼過ぎまでパートをしている身にはかなりハードでしたね(^_^;)
どんなに役員引き受けた事を後悔したことか……。

それでも学校でも幼稚園でも人には恵まれたので、やって良かったと思ってます。
役員活動で出会えた人達と活動するのも後数ヶ月。
パートをしているので毎回参加はできていないのが現状ですが、
できる限り参加してメンバーの人とたくさんお話もして、
良い思い出となるように頑張りたいです。


 人との繋がりをもっと大切にする

これが私の2009年の目標の1つでしょうか。
家づくりで忙しく、正直時間にも気持ちにも余裕のなかった2008年。
もちろん家づくりはとても楽しかったし一生の思い出なんですけど、
その間なかなか連絡できなかった友人に連絡したいし、
ブログで知り合えた方達のブログもゆっくり読みたい!
そしてますます仲良くしていただけたらな…そう思っています。

そしてもう1つの目標は


 暮らしやすくなるよう少しずつ手を加える


かな!?
念願の家は建ったけれど、インテリアも庭もまだまだです。
家族皆で考えながら、少しずつ手を加えて理想のおうちになれば良いなと。
これって永遠の目標かもしれませんが……
それをブログで少しずつでもお伝えできたらと思ってます。

小さな目標ですが、これが私の2009年の目標です!
相変わらず気まぐれなブログではありますが、
2009年もどうぞよろしくお願いします











スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:4   trackback:0
[つぶやき ]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
no subject
明けまして おめでとうございます!

お互い、家の建て方は終わりましたが、
家づくりはこれからです!

更新は、延び延びになりつつありますが、
引き続き、頑張っていきますので、
よろしくお願いします。

私も、ブログを通して、
また家づくりを通しての人とのつながり。
大事にしたいと思ってます。
2009/01/04 18:43 | | edit posted by yoshi
yoshiさんへ
あけましておめでとうございます。

そうですね。家づくりはこれからですね♪
お互い家づくりもブログも楽しくやっていけたら良いですよね(^.^)

本年もよろしくお願いします!
2009/01/05 16:52 | | edit posted by kae*
no subject
うちも去年は家を建てるのにほとんど目が行っててバタバタした一年でした。
今年はゆっくり周りを見たいですね♪
そして好きな事をチャレンジしていきたいです!!
あと運動もがんばりたい・・。ダイエット含めて(汗)できるかな~。
少しずつ自分流のスタイルになっていけたらいいですね♪
お互いにがんばろうね!!
今年もよろしくで~す☆
2009/01/08 23:41 | | edit posted by ボーノ
ボーノさんへ
私から見たらボーノさんは家を建てて忙しいはずなのに、きちんとしている人だなって感じていましたよ。
ブログもきちんと更新しているし、どうしてそんなに時間の使い方が上手なのかな?と思ってました。

好きなことにチャレンジ!良いですね(*^_^*)
ダイエット…まだ怖くて体重計乗ってません(汗)

お互い頑張りましょうね!色々と(笑)
こちらこそ今年もよろしくです♪
2009/01/10 14:12 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/90-6dc2077b
trackback
