築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
撮影会でした
2週間経っちゃいましたけど…^^;
先々週、おうちの撮影会がありました。
私はとても緊張していたんだけど、夫は

「家を撮られるだけだから別に緊張なんてしない」

と言ってました。
もっともなんですけどね…私は緊張しちゃいましたよぉ~。
ビルダーの担当Yさんが一足先に到着。
焼酎が好きな主人に焼酎入れを、私には紅茶に入れる蜂蜜を、
子ども達には焼き菓子を手土産に来てくださいました。

すぐにカメラマンさん到着。
撮る方と、もう一人カメラマンさんの上司と思われる方が同行。

わぁ本格的だな~とドキドキしている間もなく撮影開始。
日の当たり具合で写り方が変わってくるので、
特に外観は時間との戦いらしくすぐに撮影を開始していました。
普段玄関前には私が乗っている軽自動車を停めているので、
撮影の為に動かしたついでに自分のカメラでもパチリ
なかなか車を動かしてまで撮影しようという気にならなくて…
ポストと玄関ドアを一緒に撮りたかったのに撮れずにいたんです。


b20090125-01.jpg

お気に入りのボビちゃん(*^_^*)

外観を終えると中に。
個室は撮りませんでしたが、1Fのリビング&ダイニング、
畳コーナー、2Fファミリールームを撮影。
ファミリールームも普段はピアノの上やカウンター上に
ゴチャゴチャと物が置いてあるので、撮影時移動したついでに
自分のカメラで撮影しました。



b20090125-03.jpg


カメラマンさんの撮ったフリースペースの画像を見せてもらったんですけど、
当然と言えば当然なんだけど、全然違うの!
もっと広範囲写ってる!広角の違いですよね。
ちょっと聞いてみたんですけど、180度近く
広い範囲を撮影できるカメラだそうです。
そんなカメラ持っていても使いこなせるわけがないけど、
欲しいな~なんて思った瞬間でした(笑)

撮影した画像はビルダーのHPに載るかもしれないし、
チラシや雑誌に載る可能性もあるそうです
とにかく手元に写真が届くのが楽しみ
良い記念になること間違いなしですよね♪
待ち遠しいでーす(^-^)

スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:12   trackback:0
[おうち]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
no subject
お久しぶりですv-222
素敵なお家が出来上がりましたね~。
ファミリールームの雰囲気とか好きです。
ペンライト可愛くていいですね~。
私もこんなのにしたいのですが、旦那に反対されています・・・
写真とても楽しみですね~。
プロの写真って写り方が全然違いますからね~。
2009/02/09 10:07 | | edit posted by cuu
no subject
無事、終わったようで、良かった!ですね。
家の顔でもある、玄関のポストは、やっぱり引き立ちますね(笑)

そうそう!、うちもビルダーさんから急な話ではあったのですが、
雑誌の取材と撮影の依頼がありました!
今週末の15日と慌しいのですが、
快く受けることにしました。

同じく、模様はご報告しますね。
2009/02/09 12:53 | | edit posted by yoshi
no subject
写真撮影、お疲れ様でした!
家を撮られると分かっていても、緊張しますよねw
我が家もまだ記事にはしていないのですが、
写真撮影終わってます。
そしてその写真を写真集にしてプレゼントしてくれます。
これは、今度、ブログに掲載予定ですw
でも、プロの方が撮られると全然違いますよね・・・。
腕よりカメラの性能のせいにしたいです・・・。
2009/02/15 12:16 | | edit posted by aloha k3papa
cuuちゃんへ
ご無沙汰してます。
お返事遅くなってすみません。^^;

ファミリールームは私も好きな場所です。
私がパソコンをやっている横で、子どもがピアノの練習をしたり、本を読んだりしてます。
照明は私に任せてくれたので好きなのを選べました♪
cuuちゃんの旦那様は反対なんですね。
残念!
2009/02/18 15:42 | | edit posted by kae*
yoshiさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりましたm(__)m

ポストは確かyoshiさん宅もボビでしたよね?(笑)

雑誌の撮影と取材!?
すごいじゃないですか~♪
どうでした?
…ってここで聞かないでブログ読みに伺いますね(^-^)
2009/02/18 15:45 | | edit posted by kae*
aloha k3papa さんへ
家を撮られるとわかっていてもドキドキでした。
「あ!すみません!窓汚いですね~」って言ったら、
「いえ!大丈夫です!修正できますから」って言われましたよ(笑)
頑張って掃除しなくても汚れやホコリくらいなんとでもなるみたいですね(爆)

パパさん宅も撮影会あったんですね。
素敵なお家だから、その写真集私も欲しいです(^^)
2009/02/18 15:49 | | edit posted by kae*
no subject
うわぁ♪撮影会お疲れ様!!
プロの方に写真撮ってもらえるってそうそうないですよー。
うらやましい!!!
自分のこだわったおうちが雑誌やチラシ、HPなどに載ったらうれしいね♪
ボーノも見てみたいなぁ。。。
2009/02/24 12:46 | | edit posted by ボーノ
no subject
ご無沙汰しています。
おうち完成されたのですね!
こだわりがぎゅっと詰まったおうち
撮影会なんて羨ましい♪
ポストうちとお揃ですよ~
うちはホワイトです!
かわいいですよね。
2009/03/06 20:19 | | edit posted by kanan**
ボーノさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいi-183
プロの方に撮ってもらったのはホント記念になりますよね。
後日記事にするかもしれませんけど、
出来上がった写真が先日届いたんですよ~(*^_^*)
2009/03/06 20:30 | | edit posted by kae*
kanan**さんへ
こんばんは。
お久しぶりです!
完成しましたよ(*^_^*)
ご報告してませんでしたっけ?すみません(汗)
ちょくちょくkanan**さんのブログへはお邪魔していたんですけど…。

ボビホワイトなんですね♪
ホワイトも素敵ですよね!
うちは外壁が白なのでポストはショコラにしてみました♪
お気に入りです(^-^)
2009/03/06 20:33 | | edit posted by kae*
no subject
コメントがだいぶ遅くなり、ごめんなさいw
卒園如何でしたか?
感動ものですよね!
わが子は昨年卒園しましたが
謝恩会の時に私ことpapa
ピンクレンジャー(バラエティーアイテム)の衣装で
飛び入りして踊ってました・・・。
あ~、なつかしいw
子供の成長ってあっという間ですよ。
さ~、新1年生、しっかり見守ってあげて下さいね!
2009/03/30 03:56 | | edit posted by aloha k3papa
aloha k3papa さん
こんばんは。
こちらこそコメントへのお返事が遅くなってごめんなさい(^^ゞ

卒園は感動ですね~。
先生の涙に、そしてお友達と別れるのが悲しくて泣いている女の子につられて泣きました!!
もちろん我が息子は涙1つ流しませんでしたけど…

ピンクレンジャーの衣装はまだクローゼットにありますか?(笑)

2009/04/21 18:37 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/92-f311a8c9
trackback
