築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
母の日のプレゼント
今日は母の日ですね。
夫の母と実家の母へは、ここ数年ネットで注文したお花を贈ってます。
ホントだったら直接当日に届けなくちゃって感じですけど^^;
次の日子ども達学校あるし、私も仕事だし…と考えるとネットって本当に便利!
きちんと感謝の気持ちはこもってますよ。
お義母さんも、お母さんもいつまでも元気でいて欲しいです

GW中にお買い物へ出かけ、娘と一緒に大好きな雑貨屋さんを見ている時の事…

 「ママ!もうすぐ母の日だから何か買ってあげるよ

と、娘が言ってきました。
娘は5年生ですが、毎月決まったお小遣いを与えていません。
あまり一人で出歩く事もないから必要ないと思うし、
欲しい物は必要と判断すれば買ってあげるし、
金額の大きな物やあまり必要ないのでは?という物ならば、
特別な日まで我慢させています。
だから、時々おばあちゃんからもらうお小遣いや、
お年玉の一部が手持ちのお金。

以前からチャレンジをやっていて、4月から下の子も始めたので、
毎月月末までに赤ペンを出せたら500円をあげる事にしました。
あ!500円は5年生だから^m^ 1年生の息子は100円ですよ。
息子は入学前からチャレンジに取り組んでいたので余裕でした。
娘は…
4年生の時のドリルが溜まっていたりもして、それはそれは大変そうでした。
でも一生懸命終わらせてギリギリ4月中に赤ペン終了。

そんな大変な思いをしてゲットした500円を含む少ないお小遣いから、
私に母の日のプレゼントを買ってくれるなんて…
最初は、気持ちだけで十分だから自分が欲しい物を買うように言って断ったんです。
でも「買ってあげたい」と言ってくれていたので、買ってもらっちゃいました。

娘からのプレゼント♪


あれこれ迷った結果、いつも身につけていられる物が良いと思ってストラップに!

 「東京タワー!?」

と息子が言ってました(笑)
ずっと大切に使いたいです。

スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
ご無沙汰です。

いいお子さんですね。
こっちまで、にこやかになります。

我が家は、お互いの実家が近いので、
土曜の夜は、私の実家に、
日曜日は、嫁の実家に行って、

ありがとう!してきました。

私も更新、少しずつですが、
がんばっていきたいと思ってます。

2009/05/11 12:22 | | edit posted by yoshi
yoshiさんへ
こんばんはe-69
いいお子さんだなんて…ありがとうございます(*^_^*)

我が家もどちらの実家も県内なので、
行こうと思えば行けるんですけどね^^;
yoshiさんは直接行ってきたんですね~。e-113

またyoshiさんの日記も楽しみにしてますね♪

2009/05/11 21:16 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/95-7231856c
trackback
