築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
お掃除お掃除!
やば過ぎるほど久々の更新
日々書きたいなーと思う事はたくさんあるのに、なかなかパソコンに向かえません。
ノートパソコンが欲しいと思う今日この頃。
2階にパソコン置いたので、リビングでノートパソコン広げるのに最近憧れてます。
ノートがあった所で更新するかは不明ですけどね…

先週久々にビルダーの担当者より電話がきました。
我が家を見たいというお客様がいるので見せてくれないかとの事。
以前にも一度見学に来た方がいたんだけど、あの頃は住んで間もなくだったので
それ程念入りに掃除をしなかったんですけど……

この家に住んでもうすぐ8ヶ月。
ちょっと念入りにしないと^^;と思って電話をもらってから頑張ってお掃除してます。
日曜日にはキッチンの換気フードのお掃除を。
1度やったんだけど、もうしっかりと油汚れついてました~
8ヶ月で2度目の掃除ですけど…皆どの位の間隔でお掃除してるんだろう。
やっぱり揚げ物とかしないと、汚れも少ないんでしょうか?
うちはガスコンロにしたけれど、やっぱりIHの方が汚れは付きにくいのかなぁ?

それと今日は冷蔵庫を自分で少し動かして、冷蔵庫下のホコリの掃除をしました。
結構ホコリたまってるんですよね~。
で、自分で動かしたものだから、床(パイン無垢)に傷が~~
気をつけて動かしたつもりだけど、結構深い傷。
塗らした雑巾を置いておいたら少しマシになったけど、傷だらけです。

きれいを保つって本当に大変~。
換気フードの掃除の時に細かな所は手が入らなくて拭けないので、
割り箸に要らなくなった薄手のタオルをまきつけて掃除したの。

「松居棒があったら絶対便利~!」

と思ったので今度時間のある時にたくさん作っておこうと思います!
明日もパートから帰ったらお掃除しなくちゃ!
のんびりしたいよぉ~

スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[お手入れ&お掃除
comment
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/98-67481147
trackback
