築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
キラキラきれい
今日はあまりお掃除モードにならなかった^^;
それでもキッチンの電子レンジや炊飯器が置いてある棚の掃除はしました。
ホコリもすごいし、気付くとゴチャゴチャしてしまいがちな場所。
おかげでスッキリしました。
たまにはお家に訪問者が来てくれる方が、片づけ意欲もわくので良いかもね
でも、仲の良いお友達や自分の母親、妹なんかじゃダメ!
ま~いいやと思えない相手じゃないとね。

先日の授業参観の日に、下の子(小1)のクラスのお友達のお母さんから
はちみつを頂いちゃいました。
5月位にクラスのお友達が児童館に忘れて行った水筒を、たまたまその場に
居合わせたうちの子が預かってきて、家がわからないから翌日学校に持たせたの。
中身を捨てて軽くゆすいだ程度だったんだけど……
それだけで、はちみつもらっちゃった!
逆の立場だったら、私そんな事したかな(~_~;)
お礼くらいは言うけれど、そこまでしないだろうなと思うとなんだか申し訳なかった。
でも遠慮なく頂いて帰ってきて、昨日初めてトーストに塗って食べてみました。
とても美味しかった!
うまく表現できないけれど、いつも食べている安いのとは違って上品な感じがしました。

で、キッチンのカウンターの上に置いといたら、光が当たってキラキラきれい
思わず写真撮っちゃいました


はちみつキラリ

b20090708.jpg
スポンサーサイト
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
たまにの訪問者さん♪わかるわかる(笑)
こりゃやばいって思ってなんとか掃除がんばるもんね!!
それからはちみつ♪
すっごいキレイ&おいしそーう^^
そのお母さんの感謝の気持ちがまさに表れてる色だね☆
2009/07/12 15:55 | | edit posted by ボーノ
ボーノちゃんへ
わかる!?
ボーノちゃんちは常にきれいにしていそうな感じするけど…
はちみつ♪美味しかったよぉ~(^^)
普通のと違ってサラサラしていて上品な甘さでした(^-^)
2009/07/15 16:36 | | edit posted by kae*
comment posting














 

trackback URL
http://3choumenoouchi.blog52.fc2.com/tb.php/99-297c1861
trackback
