築29年の家 建て替えの記録 ~シンプル&ナチュラルに暮らしたい~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kae*
 
[スポンサー広告
無事に…
20090821111543
手術終わりました~!
さっき麻酔から覚めました。
なんだかホッとした(^o^;)

小さい子用にアンパンマンのビデオがついてるんだけど…
意外にも娘が夢中です(笑)
Posted by kae*
comment:10   trackback:0
[つぶやき 
品薄…
20090820182510
新インフルエンザの影響で、またマスクが品薄ですね
とりあえず「お一人様2つまで」となってたので2つゲットしてきました。
でも残り数個だった!
いつ入荷するかわからないらしいし…。
手洗いうがいを念入りにして予防するしかないですね。
Posted by kae*
comment:0   trackback:0
[つぶやき 
また雨…
早いもので昨日から8月。
8月だというのになんだか夏らしくないお天気が続いてます。
湿度が高くて曇りがちで…
今日も朝から雨
昨日は朝から出かけていたので、今日は晴れたらお布団干したかったのにな。

最近鼻水と喉の痛みが続いています。
風邪なんだかアレルギー性鼻炎のせいなんだか…
でも花粉の時の鼻水(ツーっと垂れてしまうの)とは違うので、風邪かな。
体調もイマイチ、天気もイマイチでスッキリしません。
こんなお天気だと気持ちも沈んでしまいます。

でも、あと4日お仕事頑張ればようやく私も夏休み♪
10連休でーす
夏休みには大好きな清里へ1泊で行ってきます。
それを楽しみに頑張るのだ~
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[つぶやき 
夏がきた!
暑い日が続くなぁ~と思っていたら、昨日関東地方も梅雨明けしたそうですね。
朝の天気予報ではまだ梅雨明けなんて言ってなくて…
夕方のニュースで知って驚きました!
夏がきた~。

子ども達の学校も今日で給食が終わり。
明日からパートに行く前に、子ども達のお昼ご飯を作ってから出かけなくてはなりません。
大した物は作らないけど、この昼ご飯の準備のおかげで結構朝は慌しくなります。
昼ご飯…何にしようかな~。
もう上の子が5年生なので、ご飯を炊けるようにセットしておいて、
おにぎりを作らせるのも良いかな。(昨年やったかも…^^;)

私の夏休みは8月7日から10日間ほど。
もう一踏ん張りだー!
Posted by kae*
comment:2   trackback:0
[つぶやき 
第646回「2009年の目標」
明けましておめでとうございます。

FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



このようなテーマを見つけたので今年初の記事を書いてみる事にしました(笑)

2008年は家の建て替えが我が家にとってもっとも大きな出来事でした。
それなのに子どもの学校でも幼稚園でも役員を引き受けてしまって、
本当に慌しく大忙しな1年でした。
平日毎日昼過ぎまでパートをしている身にはかなりハードでしたね(^_^;)
どんなに役員引き受けた事を後悔したことか……。

それでも学校でも幼稚園でも人には恵まれたので、やって良かったと思ってます。
役員活動で出会えた人達と活動するのも後数ヶ月。
パートをしているので毎回参加はできていないのが現状ですが、
できる限り参加してメンバーの人とたくさんお話もして、
良い思い出となるように頑張りたいです。


 人との繋がりをもっと大切にする

これが私の2009年の目標の1つでしょうか。
家づくりで忙しく、正直時間にも気持ちにも余裕のなかった2008年。
もちろん家づくりはとても楽しかったし一生の思い出なんですけど、
その間なかなか連絡できなかった友人に連絡したいし、
ブログで知り合えた方達のブログもゆっくり読みたい!
そしてますます仲良くしていただけたらな…そう思っています。

そしてもう1つの目標は


 暮らしやすくなるよう少しずつ手を加える


かな!?
念願の家は建ったけれど、インテリアも庭もまだまだです。
家族皆で考えながら、少しずつ手を加えて理想のおうちになれば良いなと。
これって永遠の目標かもしれませんが……
それをブログで少しずつでもお伝えできたらと思ってます。

小さな目標ですが、これが私の2009年の目標です!
相変わらず気まぐれなブログではありますが、
2009年もどうぞよろしくお願いします











Posted by kae*
comment:4   trackback:0
[つぶやき ]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。